ファイナルファンタジー15のファンキットまとめ

田畑Dのアクティブ・タイム・レポート(TGS2015)にて、
ユーザーから「ゲーム中に登場するスマホの着信音が欲しいのですが配信しますか?」との意見があり、
配信しますと明言してたが、ファンキットが2015年11月17日に配布されました。


■ファンキットのダウンロード

配布されたファンキット第1弾は、Twitter用キットスマートフォン用着信音
どちらもFF15公式サイトにて配布されてます。

着信音ダウンロードの場合は、iPhoneから直接ダウンロードできないので、
一度PCでダウンロードして、iTunes経由からiPhoneへ入れる必要がある。



Twitter用キット

ff15のTwitter用キット

FF15のTシャツのデザインに使われているものです。
上側はツイッターのプロフィールに使うアイコン。
下側はツイッターのヘッダー部分に飾る横長画像です。


スマートフォン用着信音

  • Android:mp3形式、65.2KB
  • IOS:m4f形式、54.1KB

ファイナルファンタジー15・体験版(ダスカ)の冒頭ムービーで、
ノクティスらがテント内で寝ていた時に、スマホの着信音で彼らが目覚めるシーンがありますが、
その際に鳴ってた着信音です。長さは4秒の着信音。


パソコン用壁紙

クリスマスの絵のやつは、FF15公式ツイッターでファンアートと呼ぶものを少しづつ描き、
チョコボの色とかプロンプトのデザイン、背景はどちらがいい?など、
二択によるユーザーの投票でデザインが決定したアート作品です。


クリスマス前に完成したファンアートは、FF15公式サイトからPC用壁紙をダウンロードできます。
サイズは1920×1080、1280×1024。


UNCOVERD FF15 ファンアートカレンダー

UNCOVERD FF15 ファンアートカレンダー

UNCOVERD FF15 ファンアートカレンダーは、UNCOVERD FF15のイベントを行う前に
ツイッター投稿で『決して壊れることのない絆』をテーマにしたファンアートを募集し、
寄せられたアート集をFF15開発スタッフが選考して2016-2017カレンダーにしたものです。


UNCOVERD FF15の会場ではファンアートカレンダーが配られてましたが、
FF15公式サイトにてファンアートカレンダーのPDFファイルをダウンロードできます。



FF15コラ用素材

ファイナルファンタジー15のコラ画像

スクエニで配布しているFF15のコラ用素材です。
仲間たちとのドライブ風景、ノクティスの誕生日コラ素材などが配布された。

その他にはチョコボの飼育員大募集!キャンペーンで配布された、
プロンプトが自撮り画像した写真画像などもあります。



FFのコスプレリファレンスガイド

これはFF15 powered by 電撃PSプレミアムイベントのときに約束してたもので、
東京ゲームショウ2016でのATRでは、FFファンとの触れ合いのためコスプレイヤー歓迎だそうです。
それで「衣装資料を用意しておく」と話していたものがこれです。
pdfファイルで設定資料集のようなものを見れます。


■資料

ファイナルファンタジー15のカレンダー

スクエニメンバーズでは、毎月更新されるカレンダー付き特製壁紙で、
11月のカレンダーでFF15のカレンダーを配布してました。無料でダウンロードできます。
PC版、スマホ版(Android、iphone)が用意されてます。


Android専用『FINAL FANTASY XV』公式ホーム画面きせかえテーマ

buzzHOME(バズホーム)で、ファイナルファンタジー15の公式きせかえテーマが登場 。
壁紙やアイコンがでクールでスタイリッシュなデザインに早変わりできます。
FF15の美しい世界観をホーム画面で再現できる(Android専用)。



↑TOP