お店で頂いたホライゾンゼロドーンのペーパークラフトキットを組んだみた

Horizon Zero Dawnの店頭用組み立てキット

ゲームショップでHorizon Zero Dawnを予約しに行ったときに、
お店の人から「良いもんあげる」とか言われて、Horizon Zero Dawnのグッズというか、
キットらしきものを頂きました。非売品です。


いつだったか公式サイトで、サンダージョーのペーパークラフトの
店頭ディスプレイコンテストなるものを開催していたが、あれとは少し違うタイプのものだった。

おそらく店に飾るスペースも無いし、捨てるのもなんだから、
「あんたにあげる」と言ったところだと思うが、いろいろとセットで頂きました (´∀`)


5種類の機械獣のカード、ポスター

全5種類ホライゾンゼロドーンのカード

カードは全5種類で、サイズはテレホンカードぐらいのサイズ。
サンダージョー、ウォッチャー、ストームバード、シェルウォーカー、トールネックです。
カードの裏側は公式サイトのウェブURLが書いてあった。
ちなみに上記のカードは店頭で貰える物らしいです。ゲームソフト売り場に置いてあるかと思う。


Horizon Zero Dawnのポスター

左上のアーロイとサンダージョーの、同デザインの店頭用ポスターとかも頂きました。
やっぱりこのデザインで宣伝してんだな。アーロイと機械獣の体格の違い差が分かり、
大自然×機械獣×狩人の3キーワードをアピールしたいゲームのようだ。


Horizon Zero Dawnのキットを組み立てる

Horizon Zero Dawnの店頭用組み立てキット

PS4パッケージのようなやつは印刷物です。
指で紙を折って組み立てる形式のキットで、ノリやテープを必要としなかったが、
頑丈に作るには所々補強した方がいいですね。手触りはペーパークラフトみたいな感じだな。


でっきるかな♪ でっきるかな♪ ハテハテフウゥ~♪


サンダージョーとアーロイの組み立てキット

組み立て完成! 製作時間は10分ぐらい。
サンダージョーが結構イカしてます。正面から見ると分かりづらいが、
2層による組み立てなので首~頭部が立体的な奥行きがあります。
SIEもなんかシャレたことやりますね! ポケットの部分に機械獣のカードを入れておくのかも!?


全国参加店ディスプレイコンテスト用の飾り

ホライゾンの機械獣たちのパーツ

もう一方のほうは、これはおそらく全国参加店にてディスプレイコンテスト用の飾りだと思います。
組み立て系ではなく、紙から機械獣とかを切り抜いて、ペタペタと壁とかに貼り付け、
Horizon Zero DawnをPRするような感じのやつ。


サンダージョー

機械獣は10体ぐらいかな。サンダージョーやっぱカッコイイな!
ゲームショップの店員のフリをして、ちゃっかり全国参加店ディスプレイコンテストに参加しようと企んだが、
その頃にはすでに応募を締め切っていたw



↑TOP