シリーズ新作のスターオーシャン:アナムネシスの発表!

2016年10月17日に、スクエニはスターオーシャンシリーズの最新作となる
スターオーシャン:アナムネシス』を発表した。
現在のところは公式サイトだけ発表されており、とくに詳しい情報は分かり得ないが、
開発は同じくトライエースが制作するのだとか。


トップページには歴代のスターオーシャンのキャラクターが描かれているが、
あの絵はあきまん氏が描いたデザインです。
デザインから察するとスターオーシャンのナンバリングというよりは、
シリーズのパロディーものといったような感じだろうか。


スターオーシャン:アナムネシスは、iOSとAndroidで配信されるアプリ。
公式ツイッターなども開始されており、10月20日より情報が公開されていくようです。
バトルはフル3Dのリアルタイムアクションバトルで、HDグラフィックの仕様。
またシリーズ初のマルチプレイにも対応。公式サイトでは2種類のBGMを聞くことができた。


公式ツイッターでは公式サイトに先駆けて、スターオーシャン3に登場するネルマリアの3Dモデリングや、
エナミカツミ氏が描き下ろしのスターオーシャン4のミュリアなどを公開してました。
ステータス画面ではイラストと3Dモデル3Dを見れるようで、3Dモデルはクルクル回して鑑賞できる模様。



↑TOP