2010年3月6日に発売予定のニンテンドーDSソフトのポケットモンスターシリーズの
ポケモンアドベンチャーの第3弾作「ポケモンレンジャー光の軌跡」です。
今回公開されたポケモン情報では、限定配信のスペシャルミッションが続々登場しています。

例えばクリアすると、特定のポケモンをDS版「ポケットモンスター」へ連れて行けるようになる。
デオキシスと謎の神殿のミッションでは、仕掛けを解くために2人以上でプレイいする必要があり、
1人のミッションをダウンロードしていれば、他のプレイヤーも一緒に遊ぶことは可能。
クリア時の残りタイムによって、入手できるフォルムが異なります。

マナフィミッションでは伝説の青い玉を守れというミッションがある。
この卵をナッパーズから奪い返し、保護することになる。
保護した卵は、 DS 版ポケットモンスターのソフトに送ることが可能です。

迷えるシェイミを保護するミッションがある。
クリアすると通常のプレイでは出会いない幻のポケモンが入手できるとか。

動画を見る限りでは、体験版を配信していたのですね。
今回もすれ違い、Wi-Fi通信に対応しています。

公式サイト⇒『ポケモンレンジャー 光の軌跡』 ポケットモンスターオフィシャルサイト
アマゾン⇒ポケモンレンジャー 光の軌跡