任天堂の公式サイトにて『Nintendo Direct 2013.5.17』が公開されました。
公式サイトにて過去動画を閲覧可能です。
・こちら:http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20130517/index.html

 前半は龍が如くシリーズの監督・名越氏が登場。どうやらWiiUで龍が如く1&2HD版が発売するようだ。
見た印象からすると、任天堂はセガと手を組むということなんだろうな。
ミクとルイージが一緒に映る写真をわざわざ公開したとなると、それをイメージ的に見せているのであろう。
つか、ソニー大丈夫か?これってぶっこ抜かれてるんじゃね!?

 ゲームパッドの画面でマップを見れるようになっているが、普通にTV画面上でももマップ見れるのかな・・・
無理してパッドに対応して、わざわざパッド見ながらとか面倒だと思ったけど仕様が少し気になります。
WiiUに試しとして移植したんだと思うけど、今後の龍が如くシリーズの展開もWiiUでやるとなるとアレだね。
そろそろWiiU本体買いだろうか。新作に期待したいがPS4やPSVでがんばって欲しいってのもあるわ。

 
 全体的に見るとレゴのやつが面白そうだと思った。
なんかGTAがかっているというか、このゲーム一体どこまで遊べてしまうんだ?と感じるスケールの広さ。
WiiUの良さが全面に出ているゲームだな。

 ピクミン3の評判はどうなんだろ・・・
あんまし話題性がなかったというか、おっぱい星が気になってか、そればっかの発言を多く見られた。
基本的なアクション要素はそれほど変わったという印象はなかったけど、
コアな任天堂ファンには果たしてどう映ったのだろうか。