少し前にドラクエ・パラダイスからゲームボーイで発売してたドラゴンクエスト モンスターズ2 マルタの不思議な鍵が
ニンテンドー3DSでリメイクされるとかメールできてた。
またリメイクかい!とか思いつつ、どうでもよかったので放置していたが
どうやらゲーム画像が公式サイトより早く公表されていた。この様子だと発売日は案外早そうか。
・ファミ通:http://www.famitsu.com/news/201308/15037888.html

 見た感じまるでテリーのワンダーランド3Dみたいじゃねーか。
登場モンスターは800体にまで増えて、超Gサイズのモンスターもいるっぽい。
なんか画質が少し劣化しているように見えるのは気のせいか!?
ドラクエ10で登場したモンスターなども混ぜられているようだ。
どうせまたマックとか、どこかの店とコラボして配信モンスターとかやるんだろうな・・・

 
 つか、リメイクはもういいから新しいやつ出してほしいところだw
和田氏の時代はとっく終わったが、社長が交代してもやることは一緒なんだな。
今のスクエニの立て直しにリメイク商法&完全版じゃ業績は回復するとは思えんが、
最近はドラゴンクエストそのものに興味がなくなってきた今日のこの頃だ・・・

 スクエニはドラクエが駄目になってもFFシリーズは生き残ってほしいところだが、
最近のFF14の評判はどうなんだろ・・・
月末発売日だがオンゲーだからなのか話題にすらなっていない気がするぞ。
PC版のドラクエ10がコケない限り運営はまだまだ続きそうだし、ドラクエのほうは見通しが悪いな。