TGS2014で公開された他にもまだあるゲーム動画をいろいろまとめてみました。
会場では頭に装着するヘッドマウントディスプレイのプロジェクト・モーフィアスを付けて
プレイすることもできるが、いかんせん動画で見ても凄さが分からないのが残念・・・
あれつけてゲームを大画面でプレイしてみたいわい。

 メタルギア ソリッド V ファントムペイン。ゲームは2015年に発売するそうだ。
言葉を持たない狙撃手・クワイエットの「どうだ!見ろ!」と言わんばかりの胸w
敵の目を引き付けておいて油断させる効果もありそうだ。
X-メンのミュータントの能力みたいな姿を隠すことができるが、熱探知に弱そうだ。

 龍が如く0 誓いの場所。発売は2015年の春予定。
テーマソングはクロヒョウ2とかでも採用されてた湘南乃風と発表されてた。
PVを見るかぎり真島らしくないな。昔から頭がおかしかった分けじゃないのかw
今作もPSVと連動するそうで龍が如く維新ぽくなるのかな?

 デビルサバイバー2 ブレイクレコード。
アトラスの親会社とのごちゃごちゃ、最終的にセガに拾われ治まったが
一体いつ発売すんの?アニメはとっくの昔に終了したよ・・・と忘れ去られてしまった感があるが
2015年1月29日にようやく発売が決定したそうな。

 ペルソナ4 ダンシングオールナイト。発売日は2015予定。
ペルソナ4シリーズの派生ソフト出しすぎじゃね?と言いたくなるほどだなw
ペルソナのキャラをリズムカルにダンシングさせて遊ぶゲームです。
つーか、ペルソナ5はいつなの?といったところか。

 コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア。発売日は2014年11月13日。
CODゴーストのマルチプレイが、芋が有利すぎてクソつまんねーという印象があったので、
調整がどうなったのか?という不安材料の方が大きい・・・

 モンスターハンター4Gのプロもショーン映像4。古龍・オオナヅチが復活するぽい。
めっちゃ売れてるけど、個人的にはモンハンはあんまり興味ねえ。
そろそろハント系の新しいやつをやりたい。

 ガンスリンガー ストラトス2。ファイナルファンタジーシリーズとコラボするみたい。
ティファ、クラウド、クジャ、ゴルベーザ、モーグリとコラボしてるけど、
どうも私の知ってるFFキャラと違う・・・と思ったら、コラボするのは衣装だけみたいっす。
つーか、あの乗り物は魔導兵器なのか?

 ZODIAC(ゾディアック)。2D風のアクションゲームRPG?
ゾディアックはFF7とか手がけてた野島一成氏、音楽は崎元仁氏による作品。
なんかアトラスのドラゴンズクラウンみたいなだな。オンラインも対応しているそうだ。

 ゴッドイーター2 レイジバースト。
新ストーリー、新キャラクターなど5周年コンテンツを発表してた。
どういう訳かパチスロにもゴッドイーター筐体が出るで、対象年齢者が合うのか少し疑問に感じる・・・
子供がパチンコホールにゴッドイーターを遊戯しに来るかと思うと、オラわくわくしてきたぞ!

 Bloodborne(ブラッドボーン)。2015年2月5日に発売が決定。
PS4用のアクションRPGです。さすがPS4の性能だけあってクオリティが高い。
国産ゲーだが洋ゲーのような作り込みが海外でも受けそうだな。