久々にPS4を起動してPS4のアップデートを入れて、ゲームをプレイしたら突然スタンバイモードになりやがって、その後セーフモード無限ループに突入しやがった!
これが例のPS4バグか・・・。とりあえず解決できたのでやり方を記載しておきます。

セーフモードになるとPS4コントローラーと本体をケーブルで繋げと指示されるので刺すと、一番上の項目にPS4の再起動とあるが、何度押してもセーフモードへ辿り着いて無限ループになる。一応、2番目のアップデートをLANケーブル経由で入れてみたが効果無し。

さすがにゲームデータ初期化はしたくないよね・・・と思いながらも、いろいろとネットで調べてみたがとくに対処方法が見つからなかったので焦った・・・
で、対処方法は電源プラグを抜いて2~3分ぐらい経過したらPS4の電源を入れます
またセーフモードになるので再起動の項目を押す。
 

そしたら『システムソフトウェアアップデート』というのが自動で立ち上がってアップデートしてました。その後、無事にPS4が通常通り起動しました。

LANケーブル経由でアップデートしてるのかは不明だが、ある日突然セーフモード無限ループに陥ったらお試しあれ! 初期化しても無理ならおそらく修理屋行きだね。つーか、ソニーこの問題対処しろよと・・・

PS4コントローラーが白く点滅するだけでPS4本体が起動しない場合の解決方法


最近運営してる攻略サイト

ARMS(アームズ)攻略
任天堂が開発のニンテンドースイッチ・ARMS(アームズ)。Joy-Conを使ってARMSファイターを動かし、直感的な操作でパンチ・投げ・ガードを行う格闘スポーツゲームです。腕がバネのように伸び縮みするのが特徴で、武器となるアームを取り替えながらARMSファイターとのベストなアームの組み合わせを見つける対戦ゲーム。

Horizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン) 攻略
ゲリラゲームズ開発のHorizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン)。キルゾーンシリーズを作ってたメーカーで、オープンワールド・アクションRPGの制作は初なのだという。開発に6年以上かけた新規IPのタイトル。ゲームの内容は女主人公アーロイと機械獣の狩りゲーです。

FF15 攻略
スクエア・エニックスから発売のPS4/Xbox Oneソフト、FF15(ファイナルファンタジー15)。最新作のナンバリングとなる今作は、FFヴェルサス13の頃からの日数を合わせると制作に約10年近くかった。スクエニ渾身のゲームといったところか。