久々にPS4を起動してPS4のアップデートを入れて、ゲームをプレイしたら突然スタンバイモードになりやがって、その後セーフモード無限ループに突入しやがった!
これが例のPS4バグか・・・。とりあえず解決できたのでやり方を記載しておきます。

セーフモードになるとPS4コントローラーと本体をケーブルで繋げと指示されるので刺すと、一番上の項目にPS4の再起動とあるが、何度押してもセーフモードへ辿り着いて無限ループになる。一応、2番目のアップデートをLANケーブル経由で入れてみたが効果無し。

さすがにゲームデータ初期化はしたくないよね・・・と思いながらも、いろいろとネットで調べてみたがとくに対処方法が見つからなかったので焦った・・・
で、対処方法は電源プラグを抜いて2~3分ぐらい経過したらPS4の電源を入れます
またセーフモードになるので再起動の項目を押す。
 

そしたら『システムソフトウェアアップデート』というのが自動で立ち上がってアップデートしてました。その後、無事にPS4が通常通り起動しました。

LANケーブル経由でアップデートしてるのかは不明だが、ある日突然セーフモード無限ループに陥ったらお試しあれ! 初期化しても無理ならおそらく修理屋行きだね。つーか、ソニーこの問題対処しろよと・・・

PS4コントローラーが白く点滅するだけでPS4本体が起動しない場合の解決方法
【PS3】赤ランプが点滅するだけで起動しない故障の直し方【ドライヤー熱で修理】


最近運営してるゲーム攻略サイト

FF7リメイク 攻略
スクエア・エニックスが開発・発売のFF7リメイク。原作のFF7をフルリメイクした作品で、バトルシステムがアクションとコマンドを融合。今作は分作のため、ミッドガル脱出までの物語までですが、それでもブルーレイディスク2枚組のボリューム!FF7の完全版みたいなタイトルかな。

龍が如く7 攻略
セガの龍が如くスタジオが開発の龍が如く7。新しく主人公が春日一番になり、バトルシステムもライブコマンドRPGバトルを導入。舞台も神室町よりも約3~4倍広い横浜・伊勢佐木異人町を追加。コマンドバトルになったことで、キャラクターの成長要素やジョブシステムが存在しており、これまでの龍が如くシリーズとは一味違った遊びプレイできます。

ラストオブアス2 攻略
ノーティー・ドッグのサバイバルアクションのラストオブアス2。前作から5年後のアメリカを舞台にしており、ジョエルとエリーはワイオミング州ジャクソンで平和な生活をしていた。しかし、とある事件により、エリーが復讐をするためにシアトルへ旅立つ物語。無慈悲で暴力の連鎖の先にあるものとは!?

ゴーストオブツシマ 攻略
サッカーパンチのゴーストオブツシマ。侍のオープンワールドのアクションアドベンチャー。舞台は日本の鎌倉時代の対馬で、モンゴル帝国が日本に襲来したときの戦争の物語。武士道を重んじる境井仁が、滅ぼされた故郷を守ろうとして、邪道な戦い方の冥人を学んで復讐する!