北斗の拳と言えば、アニメや漫画で古くから知られていますが
今度はPS3やXboxで北斗無双としてゲームで登場するようだ。
2010年3月25日に発売するそうです。

「無双」とつくのでもしや!?と思ったが、やはり開発元は株式会社コーエーだった。
コーエーと言えば、歴史物ゲームがほとんどだが
最近では戦国バサラにその枠を奪われつつあるのか?
ガンダム無双など、キャラクターとコラボした形で売りに出すことが多くなりましたね。
たぶん無双というブランド名を築きたいのであろう。

北斗無双のゲームの内容は、アマゾンの動画(約4分)で拝見しましたが
北斗の拳の無双版でした。そのまんまですね(笑)
ハートが「君がケンシロウ君かぁ~」と言い、ケンシロウと戦ってた。
それでハートはデブなので北斗神拳が腹のぜい肉で吸収されている動画でした。

まあ北斗の拳は根強いコアなファンが多いので、そこそこ売れるのだろうな~
個人的には花の慶次も好きな方なので、あっちも方もコーエーの方でゲーム化して
欲しい気がしますかね。

予約特典では、特製メタルカードケース
初回限定では、ケンシロウ 原作コミック・コスチュームのダウンロードシリアル
とかファン買いな特典がついているようだ。
さらに豪華特典で12,800もするBOXも同時発売するようで、早い期間で無くなりそうだな。

公式サイト⇒北斗無双
アマゾンの動画⇒北斗無双