龍が如く極、龍が如く6の記者会見内容

2015年12月8日で10周年を迎えた龍が如くシリーズは、2015年12月12日に東京の秋葉原で
『龍が如く』10周年記念 最新映像上映会&スペシャルステージというイベントを開催した。
開催前は公式サイト応募による抽選で当選した方が、イベントに出席できる流れでした。
そのイベントで、龍が如く極と龍が如く6の最新情報が公開されました。


開催日 2015年12月12日
第1部:15時~16時
第2部:18時~19時
場所 秋葉原UDX / UDX THEATER
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 4F
登壇者 黒田崇矢(桐生一馬の声優)
宇垣秀成(真島吾朗の声優)
名越稔洋(龍が如く総合監督)
横山昌義(龍が如くプロデューサー)


龍が如く極

龍が如く極のロゴ

龍が如く極では上記のストーリーPVが公開。
龍が如く1にはなかった、新たな錦山彰のエピソードが伺える動画です。
ストーリーPVには今作の楽曲を提供しているB'zの稲葉浩志氏の完全新曲『BLEED』が流れてます。


篠原信一

龍が如く極には、柔道家で金メダルを獲得したことのある篠原信一氏が出演するそうです。
最近はバラエティタレントとして、テレビで見る機会が増えたあの方です。
ゲームでは世界的な柔道家として名を馳せ、現在では引退して神室町を観光案内する桐生一馬と出会う。
刺激が足りないと感じた篠原は、地下闘技場へ案内されて選手として戦う内容のようです。


篠原氏は「ゲームの3Dモデリングと比較して実物の俺のほうがイケメンですよね」
「オファーを受けた際は、てっきり桐生役かと思った」
「弱かったらセガにクレームを入れる」などと語ったそうな。




■稲葉浩志 NEW SINGLE「羽」の龍が如く盤について
  1. (名探偵コナンのオープニングテーマ)
  2. Symphony #9(切々とした歌声で幕を開ける、少し乾いた風合いのミディアム・チューン)
  3. BLEED(龍が如く極のメインテーマソング)
  4. 水路(WOWOW 連続ドラマW「誤断」主題歌)

B'z公式:http://bz-vermillion.com/news/151123.html


龍が如く極で使われている新曲の『BLEED』は、5年ぶり発売のニューシングル「羽」に収録。
2016年1月13日に発売される。通常盤とは違う『羽 【龍が如く盤】』が発売されます。
龍が如く盤のほうは以下の特典が入ってます。価格は3200円で予約はすでに開始されてます。


  1. 龍が如く盤のジャケット
  2. Receive You [Reborn] 『龍が如く 極』ver. MUSIC VIDEO
  3. 稲葉浩志 × 名越稔洋『龍が如く』シリーズ総合監督 スペシャル対談
  4. プロダクトコード封入

龍が如く盤のジャケット

龍が如く盤のほうは、通常版ジャケットとは若干違います。
よく見ると赤デザインに、桐生一馬の刺青(応龍)デザインが入っている。
稲葉氏の背中の龍のタトゥーは、あれはもとから入れてたデザインです。


龍が如く1のテーマソング『Receive You』を稲葉氏がアレンジした『Receive You [Reborn] 』。
そのテーマソングを全編『龍が如く 極』の最新映像によるミュージックビデオで収録されている。


名越監督と稲葉氏の対談の様子の映像が収録されている。

龍が如く極のゲームでプロダクトコードを使用すると、限定バージョンの映像が解禁される。



龍が如く6

龍が如く6のロゴ

龍が如く極には、PS4でプレイできる龍が如く6の体験版コードが付属されてます。
その体験版のプレイ映像が公開されました。


今作はハードがPS4のみでの販売なので映像のクオリティーが高いです。
コンビニに陳列されている商品は細部まで作られている気合の入れよう。
きらびやかな夜の歓楽街なども丁寧に作られている。


桐生一馬は龍が如く5のエンディングで腹から大量に出血して最後は死んだのか?と思いきや、
どうやら今作もご健在みたいだ。
バトルではヒートアクションらしき動き、フィールドでは建物の隙間移動や飛び越え動作が加わり、
オープンワールドで見るようなアクション性が高まったシステムが見れる。



■龍が如く6の出演者オーディションの募集
龍が如く6の出演者オーディション

応募先:http://ryu-ga-gotoku.com/ryu6-audition/


龍が如くシリーズでは一般人や芸能人・タレントなども含め、
ゲームに出演できるオーディションを募集してます。
そして今作も龍が如く6のオーディションが開始されました。
キャバ嬢役になれる方を公式サイトにて募集してます。



  • 応募資格:日本国内在住の20歳以上の女性(プロダクション在籍は不問)
  • 応募期間:2015年12月12日~2016年1月31日23時59分まで
  • 応募方法:特設サイトによる写真とデータ記入による応募内容
  • 募集人数:5人予定、書類審査と二次選考がある
  • 応募先:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-5-25 若杉グランドビル本館4階
    『龍が如く6』出演者オーディション係宛
  • 問い合わせメール:ryu-6-audition@sg-ryu.com


↑TOP