龍が如く極2の主題歌・エンディング曲はSiMの『A』『The Sound Of Breath』に決定!

龍が如く極2の主題歌はSiM

2017年8月26日に行われた『龍が如くスタジオ』新作発表会にて、
龍が如く極2の主題歌がレゲエパンクバンドのSiM(シム)と発表されました。
メンバーは画像の左側からSIN(シン)、MAH(マー)、GODRi(ゴリ)、
SHOW-HATE(ショウヘイト)です。


■曲名
  • 龍が如く極2のテーマ曲:
  • 龍が如く極2のエンディング曲:The Sound Of Breath

■7thシングル『A / The Sound Of Breath』

龍が如く極2 A/The Sound Of Breath


SiMオフィシャルトレーラー

龍が如く2の楽曲はクレイジーケンバンドが担当してましたが、
龍が如く極2ではフレッシュな要素を盛り込みたい、
ストレートに伝わるハードロックにしたかったという想いがあり、
今勢いのある若いバンドを採用することにした。
そしてパンチのある若手を探していった結果、SiMに辿り着いた。


ボーカルのMAH氏は龍が如くシリーズは全シリーズ遊んだことがあるそうで、
作品に対する説明が全くいらず楽だったそうです。
桐生一馬と郷田龍司のバチバチとした感じの雰囲気をメインに、
ドラマの広がりに繋がるような曲の展開を名越稔洋氏がオーダーした。


しばらくしてプリプロの楽曲が出来上がった。
要素が詰まりすぎて、熱い歌だがカラオケでは歌えない曲になっていたので、
そこから調整していって完成したらしい。


初回限定盤DVDには、『SiMが如く』MAH vs GODRi 炎の3番勝負!が収録されている。
映像にはモザイクが表示されているが、カメラ撮影のミニゲームのやつだろ!?



↑TOP