自分の作品を見せれる『ツクッター』サービスについて

ツクッターのサービス内容

9月に予定している無料のソフト更新データに、
自分の作った作品を見せ合うサービス『ツクッター』が利用可能になるそうです。


ツクッターでは自分が作った家を投稿することが可能で、
他の人が作った家を検索して探してみたり、家に訪問して評価付けができるシステムが備わっている。
詳しい配信日の詳細はまだ明らかになってませんが、コンテストなども定期開催を予定しているそうです。


■画像から読み取れる機能
たぬきハウジングに置かれるツクッターの機能

画像を観察するとTOP画面らしき項目では、
あたらしい、にんき、コンテスト、しせつ、じゅうみん、おきにいり、あなたへのひょうか
で分かれている。


おそらく、あたらしく投稿された作品や評価で集まった人気部門、じゅうみんから探せるのでしょう。
おきにいり登録もできるので、気になった家や施設をチェックできそう。
評価付けよりも、他人が作った家を見学できる機能の方がありがたいですね。


評価方法は、かわいい、かっこいい、ユニーク、すみたいの項目をタッチして、
1~3で評価できるシステムなのだろう。
ニンテンドー3DSの上画面の画像を見ると『かっこいい』に多く評価が偏っているので、
『あなたへのひょうか』という項目は総合評価なのかもしれない。


『にんき』をグラフ的に評価を確認できそうなやつ!?
コンテストに応募して賞を受けたとして何になるのか気になるところですね。
ツクッターを開始できる装置らしきものは、たぬきハウジング1階に置かれるぽい。


部屋のデザインが完了すると、ツクッターに投稿するかどうか選択肢が出る。
おうちコンテスト』は、たぬきちが主催している。


ツクッターの配信日が2015年9月16日に決定する

8月よりツクッターの情報が公開されて、任天堂では配信に向けて動作テストが行われていたが、
2015年9月16日に配信されるそうです。無料で配信されます。


配信データを受けると、たぬきハウジングの事務所の1階にあるデスクに
ツクッターの専用パソコンが設置されます。
施設の病院・飲食店・お店をコーディネート後に解禁される



↑TOP