最終更新日:

Horizon Forbidden West情報:2021年8月30日~

Horizon Forbidden Westの最新情報

Horizon Forbidden West(ホライゾン2)のアーロイのコスプレガイド、
ゲームの予約受付が開始、ゲリラゲームズのコミュニティーリードのインタビュー情報、
SIEのホライゾン2を料理に見立てたトレマータスクのジビエの動画などをまとめてます。


Horizon Forbidden Westのアーロイのコスプレガイド資料

Horizon Forbidden Westのアーロイのコスプレガイド資料

2021年8月30日、ホライゾンゼロドーンのときにコスプレイヤーのために、
ゲリラゲームズがアーロイの詳細な体型や衣服画像をまとめたものをpdfで配布してましたが、
今回もHorizon Forbidden West用のアーロイの画像データを配布してました。
英語版ですが、2種類のアーロイの衣装の細部を確認することができます。


■コスプレガイド


ホライゾン2のアーロイのコスプレガイド資料

海外では割とアーロイのコスプレをしている方が多い?みたいで、
ゲリラゲームズのSNSで紹介していることが多々あります。


日本はどうだろう・・・? 野生のターザンの女性版らしき何かを感じ取ってか、
ゴリとか、スペースゴリラ(略してスペゴリ)とかw
あまり良い感じではないが、私的にはサザエさんにも見えなくもないような!?
ツッパリみたいなヘアスタイルが、女性コスプレイヤーはやりたがらないのかもしれない・・・



ホライゾンフォビドゥンウェストの各エディションの予約受付が開始

Horizon Forbidden Westのレガーラエディション

gamescom 2021のイベントにて、Horizon Forbidden Westの発売日が2022年2月18日に決定し、
2021年9月2日より、Horizon Forbidden Westのゲームの予約受付が開始されました。
DLCはアーロイの衣服や武器などが用意されてます。


今回は5つのエディションが用意されているようで、中には数量限定版も存在するようだ。
前作のホライゾンゼロドーンの特典では、
一部の海外だけあんな販売の仕方だったので、今作はフェアなほうかも!?
現物特典が良いか、デジタル特典が良いかに寄りけりかな。



PS4版からPS5版へは、無料アップデートで対応する

当初はHorizon Forbidden WestのPS4版からPS5版へのアップグレード対応の知らせがなく、
ゴーストオブツシマなんかを見てもアップグレード料金がクソみたいに高かったし、
同様にユーザーからは「強欲だ」と反発を買っていた。


しかし、2021年9月4日のPlaystation.Blogにて、PS4でHorizon Forbidden Westを
購入したプレイヤーは、無償でPS5へアップグレードできると発表がありました。



衣服スキルとスキルツリーを使用して能力を高める!?

ホライゾン2のゲームプレイシーン

2021年9月27日、PlayStation.Blogではゲリラゲームズのコミュニティーリード
『ボー・デ・ブリス』氏が、Horizon Forbidden Westの世界観や開発、
新しくなった要素をざっくりと語ってました。


新章ではアーロイがどう描かれているのか興味深い内容となっており、
衣服にはスキルが追加されたりと、スキル関連は何かしら新しくなった話をしている。


アーロイの姿も前作からほとんど変わっていないように感じるが、
前作から半年後が舞台だと考えると、まぁ極端な変化は無くて当然かと納得できるところか。
タイタンコミックスの漫画のやつは、一応スピンオフ作品として公認しているんだと思った。
購入特典のThe Sunhawkデジタルコミックブックに描いてそう!?


■記事まとめ
  • Horizon Forbidden Westは、前作の物語から6ヶ月後の世界を舞台にしている。
  • アーロイは原因不明の赤い腐蝕を調査/解決するため、西部へ旅立った。
  • アーロイの旅の垣間は、タイタンコミックスがコミカライズした漫画で見ることができる。
  • 前作ではちょっとしか登場しなかったウタル族は、今作ではより大きくフィーチャーされている。
  • アーロイはCSの進化により、骨格のジョイント数が増え、変形や表情が上がってよりリアルに。
  • 技術面で前作との違いや改善点は、例えばアーロイの表情やモーションキャプチャー制度の向上。
  • 今作には衣服にスキルが追加されていて、様々な方法で能力を高めたりできる。
  • スキルを最大限に活用するには、改良されたスキルツリーを使用することになる。


ホライゾン2は何味なのか? ゲームを料理に見立てた動画


2021年10月13日、SIEはPS4/PS5のゲームの最新作を紹介するため、
『PlayStation Lineup Video “The Unlimited Full Course”』という動画を公開しました。
ゲームをメインディッシュの料理に例えた紹介という一風変わった内容で、
Horizon Forbidden Westは『トレマータスクのジビエ』を料理したらしいw


トレマータスクのジビエになります。全部食え!この野郎!!

ホライゾン2のトレマータスクのジビエ

一口食べれば新たなフロンティアの香り。アーロイは未知の脅威が潜む、
オープンワールドへと足を踏み入れ、陸・海・空を突き進み、
赤い腐蝕をスパイスに、食べごたえ十分な冒険を召し上がれということだ。


野性味あふれるマンモスの生肉と、機械獣のレシピを想像したのだろう。
トマトケチャップのような赤色のソースが、赤い腐蝕を連想させる。
なんか食べれるところが少ない気がするが・・・
機械のパーツごと丸かじりするのが漢の食い方なんだと思う (^q^)