ゲーム攻略マンのラストオブアス2(ラスアス2)の攻略日記



ラストオブアス2の初公開映像

The Last of Us Part II

2016年12月3日より、アメリカ・カリフォルニア州アナハイムで開催された
PlayStation Experience 2016にて、The Last of Us Part II(ラストオブアス2)
トレーラーが公開されました。


すでにラストオブアス2のリーク情報が、海外では度々流れてましたが、
やっぱりラスアス2が発売するようですね!




The Last of Us 2どんな感じなんだろう!?

ラストオブアス2のエリー&ジョエルのカットシーン

動画ではずいぶん成長したエリーと、後ろ姿だがジョエルらしき人物が映っている。
たぶんエリーがやったのだろう…。廃屋で野盗らしき人々が死に倒れ、
戦いで傷ついたエリーが、ギターを弾きながら孤独に歌っている。


エリーの外見を観察すると、小学生が中高生になったぐらいの体格なので、
ラストオブアス1の舞台からあまり変わっていないのかもね。
そういえばエリーって… レズなんだろうか (´д`)


ラストオブアス2の風景シーン

「ラスアス1っていつ発売したんだっけ!?」と思って調べてみると、
日本語版PS3が2013年6月20日だった。つーことは、ラスアス1のDLCを作り終えてから
ラスアス2を早速作ってたのだろう。でも、発売までにあと何年かかるのやら~


ストーリーは見た感じ、ファイアフライから逃げ延びて、追われながらも生存してる状況なのかな。
そもそもラスアスの人類はどのくらいの生存率なんだろう…。
社会が完全に停止した状態だし、食料とか武器を調達するのに苦労しそうだ。
あの状況の中、そう何年も生活していけるものなのかね。


それとラスアス2の開発者のNeil Druckmannが、
自身のツイッターで、エリーの右腕に掘られたタトゥーを公開してました。
よく見るとシダの葉に蛾のデザインとは…、エリーは気持ち悪いタトゥーをしてたw



ラスアス2のパネルディスカッション

トレーラーの他にもパネルディスカッションを行い、
クリエイティブディレクターのNeil Druckmann、エリー役のAshley Johnson、
ジョエル役のTroy Bakerが登壇して、ラストオブアス2について語ってました。


The Last of Us Part2の『Part2』が意味するものは、愛を語った前作だが、
今作は憎しみを描いた物語。前作よりも大きな物語になるけど、
補完的な物語という意味からきており、引き続きジョエルとエリーのストーリーが描かれる。
今作のエリーは19歳。なので、前作から約5年後ぐらいの舞台です。


ラスアス2の作曲は、前作と同じくGustavo Santaolalla。
その他、パフォーマンスキャプチャーを使ってラスアス2を制作しており、
アクターとエリーの顔を連動させたフェイスモーションの映像などを公開してました。



最終更新日:

↑TOP