ゲーム攻略マンのラストオブアス2(ラスアス2)の攻略日記



PlayStation Experience 2017:ラストオブアス2のパネルディスカッション

ラストオブアス2の声優のAshley JohnsonとTroy Baker

2017年12月9日にアメリカ・カリフォルニア州アナハイムにて、PlayStation Experience 2017
が開催されました。そこでラストオブアス2のパネルディスカッションが行われた。
オープニングではジョエル役のTroy Bakerがギターを弾き、
エリー役のAshley Johnsonがトレーラーとは違う歌を披露してました。


その後、司会のHannah Hartが登壇し、ラストオブアス2に関する質問を
クリエイティブディレクターのNeil Druckmannが回答してました。




ラストオブアス2に関する質問

ラストオブアス2に関する質問の様子

Hannah Hartがいきなり「エリーは母親には会えるのか?」と質問してたが、
答えにくそうにAshley Johnsonが歌ってた歌が、たとえとして受け取れるのだという。


またジョエルの生死や、いつゲームに登場するのか?といった質問には、
明確には答えなかったが、ラスアスの舞台は誰もが安全ではないし、
ジョエルやエリーも死ぬ可能性はあるよと回答。


ラストオブアス2のNeil DruckmannとHalley Gross

右側にいる脚本を担当しているHalley Grossが、仕事初日後に家に帰り、
彼女の夫に「私は誰かを妊娠させたかも」と、意味深な発言をしてました。
それがどういう意味なのかは、ゲームをプレイすれば分かるとNeil Druckmannが話す。


ラスアス2のYaraとLev

その後トレーラーに出演していた、拷問されてた女性『Yara』と
弓矢の少年『Lev』のキャストが登壇。モーションキャプチャーにも参加していた。
二人は姉弟。Yaraが姉で16歳、弟のLevが13歳。Yaraには複雑な過去が用意されている。


YaraとLev役のキャスト

ゲームの舞台の大部分はシアトルだそうです。
開発状況はレベルデザインの開発は完了していて、大体50~60%ぐらいとのこと。
E3 2018では何か情報を公開できそうらしい。



最終更新日:

↑TOP