ゲーム攻略マンのラストオブアス2(ラスアス2)の攻略日記



State of Playでラストオブアス2の発売日が発表された

ラストオブアス2のジョエル

2019年9月25日にSIEの番組『State of Play(第3回)』が放送されました。
その放送でラストオブアス2の発売日が、2020年2月21日に決定!
(※発売日は延期されました)


トレーラーでは、歳を取ったジョエルの姿を確認することもできる。
また感染者も少しばかり映っており、前作のような荒廃した街並みや雪山の風景を伺え、
今作も過酷な旅が待っていそうだ・・・。
そして、ラストオブアス2の購入特典なども発表されてました。




ラストオブアス2の新しいトレーラーシーン

ラストオブアス2の雪景色の街風景

雪に覆われたどこぞの街並み。
確かラスアス1にも雪に覆われて、盗賊らと戦ったシーンもあったけれども、
なんかレッドデッドリデンプション2の序盤のチャプターを思わせる風景だ。
寒いエリアはどこも過酷に見えるが、町として機能している感じだし、安全な地域なのだろう。


ラストオブアス2の雪景色の街風景

この感染者はクリッカーだ。エリーは免疫があるとはいえ、一応ガスマスクはしてるんだな。
悲鳴とはちと違う、奇妙な効果音ぽい音を鳴らしながら襲って来る。
新しいタイプのクリーチャーは他にもいるのだろうか!?


ラストオブアス2のトミー

ジョエルの弟・トミーです。
ジョエルも老けたけど、トミーも老いたな…。
そういえばラスアス1のときに、水力発電所みたいなところで再会した後、
ドンパチやってその後どうなったんだっけ…!?


ラストオブアス2のビル風景

ビルの風景シーン。話の流れからすると、武装集団を倒しに訪れたっぽい。
ジョエルと会ったときのエリーの反応を見ると、「なんでいるのよ?」と驚いているので、
ラスアス1以降はジョエルとは別々に暮らしてる状況なのかも。


トレーラーの後半は、まぁバイオハザードにも見えるような…。
ディレクターのニール・ドラックマン氏が、今回のトレーラについてコメントを残してました。


■クリエイティブディレクター・Neil Druckmannのコメント

ラストオブアス2の内容や発売日は、もっと早く公開したかったけれども、
開発の終わりが見えてきたことで、発売日に確信を持てるまでは発表しない
と考えていたので遅れてしまった。


ラストオブアス2の開発が始まったのは5年以上前で、前作の反響のあとで
続編を開発するのは大きなプレッシャーだった。ジョエルとエリーがどれだけ愛され、
理解してもらえたからです。なので何年もかけて必死で努力してきた。


本作の中心になるテーマは『自分の愛する者が傷付けられたとき、
報復するためにどれほどの犠牲を払えるか』。
ラスアスの世界観にふさわしいテーマで、感情に訴えかける物語です。


State of Playで初公開したトレーラーは、ネタバレを避けるため、
ゲームの本編の一部だけ切り取って投稿している。

ラストオブアス2のコレクターズエディション

ラストオブアス2の予約特典・購入特典

ラストオブアス2のゲームソフト予約特典・購入特典一覧。
各エディションに付属している特典、The Last of Us Part IIの限定版商品をまとめてます。



最終更新日:

↑TOP