ロールプレイとチームプレイが戦いのカギとなる6対6のFPS・オーバーウォッチの発売日とオープンベータの日にちが決定したそうです。発売日は2016年5月24日で、海外版と同日発売なので実に以外でした。

またオープンベータも日本で実施されるようで、こちらは5月3日~5月9日にPS4でプレイすることができる(PS Plus未加入でも参加できる)。

FPSものだとあんまりやる気でねえけど、オーバーウォッチは各キャラクター毎に個性的な動きができるのが特徴的だな。壁、アタッカー、拠点防衛、回復のロールでわかれているのでチーム戦にフォーカスしたシューティングゲームだ。またキャラ数も豊富にいるので、自分にあった使用キャラを選べといったところか。
・公式:http://www.jp.square-enix.com/overwatch/

 
海外ではそこそこ売れそうな気がするけど、日本じゃどうだろうね・・・
海外ではディビジョンの初週売上が400万本を突破したと報じ、ウォッチドッグスの記録を塗り替えたらしいが実際どうなんだろ?

オンライン専用ソフトであったも海外では売上減に繋がらないのだとしたら、日本のオンゲーはだいぶ遅れてるなと思ったけど、ベータ参加者が640万くらいで初週400万本てのは少しきな臭い話だな。いずれにしても、FPSばかり発売してる海外だがTPSでも十分売れるんだな。つーか、スターウォーズみたく視点切り替えできるやつをデフォにして欲しいわ。