sako vs 金デヴ

2012年7月6日にラスベガスでスーパーストリートファイターIV アーケードエディションの大会が開かれました。
日本人勢は敗退。最後まで日本人で残ったプロのウメハラ氏は負けて5位。
優勝したのはウメハラ氏を破った方。

 プロとは言え、負けると言い訳ができないのがくやしいところですかね・・・
そのうちプロ契約を切られるのではないかという不安がよぎるのかな。
これだからプロの世界というのは怖いものがあるが、
だが眺めている側からすれば、天秤にかけているものが重いほど試合というのは面白きもの。


金デヴ vs Poongko

sako氏はhori社と契約しているプロ。
ラスベガスへ行く前は金デブ氏が何のキャラを使ってくるか分からない部分が怖いとか言っていた。
つか、金デヴ氏はいつの間にかeliveとプロ契約してたんだな。
プロvsプロの勝負じゃん。


Infiltration vs ウメハラ

 優勝した豪鬼は瞬獄殺の使い方が上手だな~
ウメハラ氏は波動拳を多用するので、そこに弱点があるのではないかと前々から思っていたが
何かその辺りを対策されたような印象を受けた。
でもって丸め込まれてInfiltrationが駆け引きに勝利した感じだろうか。


決勝戦!

 攻略サイトを運営するようになってからは、私はサッパリ格闘ゲーはやらなくなった派だが
やっぱ大会動画というのは面白いものだな!久々に熱中した気がした。