とうとうPS3でゴッド・オブ・ウォー3が、2010年3月25日に発売するそうです。
私もPS2でプレイしたことがあったが、リアルで面白いゲームだった。
ゲームジャンルはアクションゲームで、洋ゲーです。

主人公は相変わらずハゲのクレイトスのようだ。
PS3になったので、グラフィックはさらにリアルになりましたね!

アクションは、ちょいと残酷な部分もあるが、バイオハザード程でもないな。
でも、よく見たら年齢指定がされているゲームでした。
敵の倒し方が、ちとやりすぎな部分がアレなんでしょうなー



▲トレーラー映像


▲E3の2009年に出展された動画

ゴッド・オブ・ウォー III では、シリーズが完結するそうで
第1作と第2作がセットになったゴッド・オブ・ウォーコレクションが発売されるようです。
ゴッド・オブ・ウォーは、デビルメイクライのような敵を倒す過程が面白いゲーム。
PS2版でも、結構リアルでした。ちょっと雑魚が固い気がするのと
若干アクションの仕掛けで腹立つ部分もあるがw

アマゾンで調べてみたら、初回生産版では主人公のクレイトスの
スキンがダウンロードできるコードが封入されているチラシが特典付のようだ。

公式サイト⇒God of WarR III
アマゾン⇒ゴッド・オブ・ウォー III(初回生産版:主人公クレイトスの「スキン」ダウンロードプロダクトコードチラシ封入)