あ、そういえば今日はメタルギアライジングDLC配信日だったか。
なんだかあんまヤル気しないと思いながらもダウンロードして軽くプレイしてみたが、
VRミッション30個+木刀蛇魂が配信されてました。
有料なら100%購入することはなかったと思う・・・。無料の時が貰い時だな。

 VRミッションの難易度的には、かなりやさしくなった方だ。
でも此れって30個を1st攻略したところで何か意味あるんだろうか・・・
この難易度を本編に収録されていたVRミッションにすべきだと思ったけど、何だか今更感もあるので
DLCのVRミッションを1st攻略する方々はどれだけいるのか疑問に感じる。

 
 木刀蛇魂の方はソリッド・スネークがセリフを喋る武器だった。
刀の振り方で喋る内容が変わるというよりは、攻撃されてダウンした時もセリフを言うので
装備して特定の条件が整えば喋るようになっているんだと思った。
まあ、いわゆる御遊び武器だ。

 メタルギアライジングのアマゾンレビューを眺めても何だかさえない評価ばっかだな・・・
どんだけクオリティが高いゲームでもボリューム不足だと、やっぱそれまでのゲームなんだと感じた。
ラスボスの誰こいつ!?レビューが予想以上に多かったのがワロタw
製作期間が短かったのか?荒削りになったのが要因でしょうな。