「いっき」がオンラインゲームになって復活!
その昔、ファミコン時代に発売されたソフトだが「いっき」というゲームがあったのを
ご存じな方はいるだろうか?
まあファミコンなので、今プレイするとクソゲーだな~と思えてしまうが
当時はまあそこそこ面白かったアクションゲームだったという記憶があるかな…

ゲームの内容は農民が一揆を起こして、竹槍や鎌ぽいやつを武器に城ぽい所へ
意味も分からず攻め入るアクションゲームだった。
難易度が高いのでやっぱクソゲーの部類かも…


それで時代を飛び越え、何と今度は「いっき おんらいん」が発売されるようだ。
2010年の夏発売予定でオンラインゲームとなっている。
しかもPS3で発売とは気合いが入ってるなーと思いきや、
ダウンロード専売ソフトのようだ。プレイ人数は1~12人!

2Dから3Dになった農民たちが竹槍を持って今回も暴れていますw
動画を見てると、自らの会社でク○ゲーってw認めているのかよっ(笑)

音楽とか聞くと、いや~懐かしいっスな!
昔は敵の飛び道具が理不尽すぎたり、変な女が絡んでくると一定の間
行動不能になるなど覚えているよ。

遊んでみたい気はしたが、購入方法がよくわがらねッス…
調べてみるとクレジット支払いか、プレイステーション ネットワーク チケットを
コンビニで購入して支払う方法があるようだ。それでPS3からダウンロードするやつ。
普通に店売りソフトなら安かなら購入してみたい気はしたがダウンロードだと面倒そう…
みんなでワイワイ遊べそうな部分が良いな。

公式サイト⇒いっき おんらいん