2014年6月5日に3DSで発売されるペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンスの動画です。
世界樹の迷宮シリーズの遊びを取り入れたというペルソナチームによるゲームらしい。
時空を超えてペルソナ使いらが出会うストーリーだが、正確にはペルソナ3と4のキャラ達でした。

 たっちゃんが混ざらなかったのはP4Uのときもそうだったのでw
金子氏が描いた世界観とは一緒に混ぜたくない方針なんだろうな~
調べてみると公式サイトはすでに出来上がってた。
⇒公式:http://p-atlus.jp/pq/

 キャラは4頭身ぐらいのチビキャラなので3DS向けに合わせたのだろう。
親会社のとばっちりを受けて会社存続が危うくなったアトラスだが、最終的にはセガに拾われて落ち着いたそうです。
セガの方はゲーム開発に関しては口出ししない方針なのだとか。

 なので、無事にメガテン、ペルソナ、世界樹の迷宮シリーズは継続されると思われます。
でも今後のアトラスはペルソナシリーズを柱として展開するつもりなんだろうな・・・
劇場版ペルソナも展開してるので、本家の女神転生シリーズの発売目途が立ちそうもないのが残念なところか。

 デビルサバイバー2 ブレイクレコードの発売もずいぶん延期して、今や発売日は未定なので
まだまだ親会社の問題が引き続いているのだと予想してます。
つーか、セガが買い取って新たにできた会社名が『インデックス』にした理由は何なんだろう・・・
『セガ・アトラス』とかになると思っていたので意外だった。何か事情があるんだろうな~

 ペルソナ3のキャラ・荒垣真次郎。
無印版では死んでたけど、P3Pでは生存ルートがあるぽい。
ゲーム途中からすでに死亡フラグが立っていたので、無印版でどうにかして欲しかったw

 ペルソナ4のキャラ・天城雪子。
P4Uでは扇子みたいな武器を飛ばして暴れてました。
キャラ寄せ集めゲーだと、天城雪子の人気ってどんなもんだろ~