現在もゲーセンでストリートファイター4は稼働中ですが、 2010年4月28日にはPS3とXboxで
スーパーストリートファイター4が発売されるのですね。
それでオンラインショッピングのイーカプコンでは、限定版パッケージを販売するのだそうだ。

今年発売するスト4は続編のやつで、新キャラクターが追加されシステムを少しいじったやつソフトです。
その前のスト4は一度PS3とX箱に移植はされました。
話を戻して減退版パッケージは何がついているのか?と言いますと…

  1. オリジナルサントラ
  2. イーカプコン限定スペシャルDVD
  3. ブックレット(キャラクターアートコレクション)

が特典としてついている模様。

DVDの方は、オールPVコレクション(’08~’10)というのが入っているようだが
中身はキャラクタの対戦が見れたり、たコンボを撮影した動画も収録されており
コマンドの入力タイミングを実際に見ながらコンボを学べる内容になっているそうです。

ブックレットは、たぶんキャラクターの絵じゃないかと思います。
一応、コマンド&コンボ表も同梱されるそうだ。しかも卓上カレンダー形式のコマンド表だとか。
コンボ映像なんかは、結構参考になるのでストリートファイター4をやり込んでる方は欲しかったり
するんじゃないでしょうか。公式サイトを眺めてみると、スト4からずいぶんキャラクターが増えたなー

前のスト4は、ほとんどの方がリュウとサガット使いばかりで微妙なゲーム内容でしたね(^^;
追加キャラでだいぶ強さの上下も入れ変わったのだろうか。
メンツを見ても昔のストリートファイターシリーズあんまし変わってないか。
もっと新キャラクターを追加してほしいものだ。

公式サイト⇒CAPCOM:SUPER STREET FIGHTER IV