エレクトロニック・アーツ(EA)のゲーム、バトルフィールド バッドカンパニー2のデモ版を
遊べるようダウンロードしたようで、5日日間で200万以上のダウンロードがあったそうな。
EA史上最速ペースだそうです。

バトルフィールド バッドカンパニー2は洋ゲーで、日本でPS3で2月19日にデモ版が配信される
予定となっておりますが、デモ版だけで200万以上って凄いですね!
ゲームの内容はシューティングアクションもので、一言でいえばメタルギアソリッドようなゲームです。
外国の方では戦争物のゲームは流行傾向にあるのだろうか?

バトルフィールド:バッドカンパニー1の方はPCで2004年に発売されましたが
2の製品版は2010年3月15日に、PS3とXboxで発売されます。
リアルな戦場を追求しており、ヘリで空から見渡したりと内容もパワーアップしているようだ。

公式サイトとアマゾンの方で動画を眺めてみましたが、最大24人の兵士が参加可能で
オンライン対応のようでした。やっぱこういったゲームはオンラインに限りますね(^ー^)
アマゾンで流している動画が、公式サイトのようなCGムービーじゃなくて
説明的なムービーだったので分かりやすかった。

砂漠・雪山とさまざまで、兵器は陸・海・空と用意され、建物はある一定以上ダメージが
加わると破壊したりするシステムになっているようで、ずいぶんリアルなゲームですね!
5日間のダウンロードだけで200万以上は分かる気したわ~
アマゾンで見ると、PS3やXboxではそれほど予約ランキングは高くなかったが
PCの方では10位だったので、日本でもそこそこのコアなユーザーはいるのだな。

公式サイト⇒バトルフィールド バッドカンパニー2 | EA エレクトロニック・アーツ
アマゾン動画⇒バトルフィールド:バッドカンパニー2