ロックスターゲームスで知られる海外ゲームのGrand Theft Auto(GTA)だが
とうとうGrand Theft Auto Vのロゴが発表されました。
それで11月2日にはトレーラームービーが公開されるようです。

 GTA5の制作はしているという話しは昔からあったが、
チーム・ボンディと組んでL.A.NOIREとか作ってたぐらいだし、
本当に制作してるのか怪しい情報ですらあった。

 世界で爆発的に売れているGTAシリーズだが、
日本ではPS3とXbox360を合わせても数十万本程度しか出荷できない洋ゲーだが
それでも日本で販売している洋ゲーでは売れている方です。

 
 現在は4までシリーズ化しているので、オープンワールドなシステムが受けて
日本でも根強いユーザーも増えきているのかな?
GTA5の発売はPC版が先行するものだと予想される。
日本版だとさらに発売日が遅れますが、PS3とXbox360版で発売して欲しいものだ。

 少し前に発売したL.A.NOIRE(ノワール)は、時代が少し古かったのと
システムがGTA寄りでもなかったので、イマイチ感が残る作品だったが、
アクションはGTA5に期待したいものがある。
とりあえずGTA5のPVを見てみたいところだな。

・公式サイト:http://www.rockstargames.com/