昨日の昼頃から今朝の夕方?頃まで、2chの掲示板がサーバー落ちしていましたが
どうにもこうにも繋がらないので、一体どうしちまっただろうな…???
とニュース系サイトで調べてみると、韓国の報道では女子フィギュアのキム・ヨナ氏の
中傷により韓国人が2chにある、2つの板に集中して攻撃しているのだというw

おいおい、そんなことされたらゲーム板で情報収集とかできなくなるじゃんか~
と韓国人の脅威とやらに驚いていた。

DDos攻撃によるものではなく、約1万人ちょいぐらいの人数でF5を連打して
サーバーを重くしサーバーに負担をかけて、結果的に2chに繋がらんという状況にしたそうな。
しっかし、すごく原始的なやり方で襲ってくるのだな…


このサイバーテロはいつまで続くのやら…と昨日まで思っていましたが、
先ほど2chの掲示板が復活しました!おぉー、普通に見れるようになったか!

復帰の内容を調べてみると、2chにサイバー攻撃が発生すると
これに日本のネットユーザーも応戦して、その結果、韓国大統領府などのサイトに
被害を与えたのだそうだ(笑)

何という凄まじいネット戦争だこと。
私はただ指をくわえて、まだ復帰しとらんのか…。
と思うだけであったが、まさか復讐へと行動を起こすとは予想していなかったのだ。
いろんな意味で彼らは勇者なんだと思ったよ。

そしたら韓国でもそれが報道されたらしく、2chへの攻撃を辞めたということらしい。
さすがに韓国大統領府などのサイトに攻撃するとは予想していなかったのでしょう。
国が麻痺すれば、向こうもF5連打なんかしている場合じゃないですからね。

日本では「このままやられっ放しでいいのか!」と一部のユーザーが立ち上がり
お返しをしたという訳だ。
いや、2ちゃんねらーのパワーとやることの凄さには驚かされたよ。
さて何かゲーム板で情報でも転がっていないかしらん♪