2010年2月28日にPS3で、サスペンス物のゲームが発売するから眺めてみた。
タイトル名はHEAVY RAIN(ヘビー レイン) -心の軋むとき-と読みます。
PS3で洋ゲーのアドベンチャーぽいやつは無いので、
この辺りのリアリティーを追求したようなゲームをプレイしたい層はそこそこいるのかな。
私はそこそこ興味があります。

対象は17歳以上だから、そこそこホラーものなんだと思いやす。
とは言っても、対象が17だとバイオハザードほどのグロさでもないということでしょう。
ゲーム雑誌・ファミ通のレビューでは、10とか9とか高評価でした。

ゲームの売りとしては、キャラクターが死亡してもゲームオーバーにならず
エンディングが多数存在するという所とリアリズムな点だろう。
1周で約10時間で攻略できるぽいから、いろいろなルートをプレイする
楽しみがあるソフトなのでしょうな。

ユーチューブに公式サイトの解説付きの動画があったので以下に置いておきますね。


▲HEAVY RAIN解説動画その1


▲HEAVY RAIN解説動画その2

ゲーム内容は折り紙殺人鬼と呼ばれる事件に関わる内容のようだ。
部屋の模様替えのシーンを見ると、時代は結構未来のやつなのかな。
犯人を追うような軽いアクションシーンもあった。
最初はそれほど興味を示さなかったが、動画を眺めていたらなんか面白そうですね。

公式サイトを眺めたけど、なんかフラッシュバリバリで、うまいことページの項目が
表示されない場合が多々あった。
最初はまだできていないのかな…と思ったぐらいだ。
何度か画面切り替えてたら表示されたよ(@@;

公式サイト⇒HEAVY RAIN -心の軋むとき-
アマゾン⇒HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-