ダラーとネットサーフィンをしていたら、ドラクエ10のRMT会社の自動狩り部屋が公開さていた。
めっちゃ凄いねw ツイッターで業者本人?が明かしたのだと思われるが、
PCとWiiを接続して自動狩りをやらせているのだという。
・こちら:http://www.yukawanet.com/archives/4480818.html

 ゲーム通貨はヤフーオークションでずいぶん前から取引されています。
今では大した金額ではないのでしょうが、夜通しプログラミングされたWiiで自動狩りしているので
ゴールドがめっちゃ入手しまくり状態でしょうね。自動お金生産機と言っても過言ではないだろう。

 
 ドラゴンクエスト10の運営側も、RMT対策にはアカウントの凍結やゴールド没収などの措置をしているが
この写真を見る限りではRMT会社が勝利に終わっている状況だな~
事務所を借り、従業員を雇う余裕があるほど儲かっているのだろう。
私はとっくの前にドラクエ10そのものが終わっていると感じていたので、
早々と辞めたことに関してはやっぱ正解だと思ったw

 私がドラクエ10をプレイしていた頃から、すでにこういった自動狩りをやっていると思われるプレイヤーは
ちらほら見かけていたので、今思えばそれはただの氷山の一角に過ぎなかったんだろうな。
すごく機械的な動きをしていたりします。中にはPTに死人が出た状況でも不自然に狩りをしてたりする。
バザーシステムも業者に操作されるんじゃ?と思えるものがあったし、何かが狂っていたのは確かだ。