ファミ通の記事でセガの名越稔洋氏が、龍が如くの新作発表のような発言を匂わせている。
詳しい内容に関しては、今月に開催される東京ゲームショウで発表するようです。
⇒ファミ通:http://www.famitsu.com/news/201509/11088254.html

ただファミ通では独占スクープと話してはいますが・・・
龍が如く0が発売されてから電撃の記事で、それを匂わす発言はずいぶん前からしてましたよ。
今年の12月8日で龍が如くは10周年を迎えるので、「まあ何かはやりますよ(笑)
と当時開発陣が話していたんだわ。
⇒こちら:【開発インタビュー】龍が如く0のシステム的な裏話

 
それにしても何でしょうね・・・?
クロヒョウシリーズなのかなと考えたが、それだと10周年とはかけ離れているので何か違う気がします。
ヒントの事前オーディオをやらないので、外伝的な何かなのではないだろうか。
ナンバリングの龍が如く6だとするならば、龍が如く0発売からまだ日が浅いので怪しくないですか。

何故これまで全く音沙汰がなかったのかという理由が気になります。
外部会社に制作発注していたという意味なのだろうか?
10周年を節目にそれ以降につながっていくことを強く感じせる内容と発言しているので、龍が如く0.5ぐらいか?
でも、平たくリメイクだったりするんだろうか・・・