いやー、最近はだいぶ温かくなった。
学生たちは春休みを迎えたようで遊び盛りといったところだろうか。
冬と言えば外が寒いので家でゲームが最強だが、
春と言えば外が生温かいのでやっぱりゲームが最強ですw

 とはいっても今月はとくに何かしたい訳でもないので、しばらくは物想いにふけそうだが
来月はまったりトモダチコレクション新生活を攻略することにした。
まあ真・女神転生4までは時間があるので、軽めのゲームで春らしくエンジョイしたいところか。

 んで、トモダチコレクション新生活の発売日が一ヶ月を過ぎているのに
なかなか公式サイトがオープンしないなと思いきや、ようやく公表されました。
・こちら:http://www.nintendo.co.jp/3ds/ec6j/index.html

 
 最近はニンテンドーダイレクトによる映像紹介が多くなった気がするが、任天堂も切羽詰まっているのかもね・・・
Wii Uソフトはまだ開発中ばっかで、月1本すら発売されるかどうかのペースだし、完全に先走り過ぎだな。
たぶんPS4よりも先に本体を販売しておきたかったのだろう。
それ故、過去の遺産であるマザー2とかオールドゲームを取り出して、ソフトの少なさをカバーしようとしている。

 つか、Wii Uにキラーソフトが無いのなら、どうぶつの森をWii Uで発売すりゃいいのに~
でも据え置きが携帯ゲームに負ける現状なので、やっぱイマイチになりそうなのかな。
それよりトモダチコレクション新生活はどのぐらい出荷できるんだろうか。
どうぶつの森と比較されがちなソフトだが、どちらもすぐやることがなくなりやすいのが傷か・・・