【PS4、PC】3Dパズルゲーム『GNOG』

GNOG(ノッグ)の画像

PCゲームを販売しているEpic Gamesストアでは、期間限定で無料ゲームを配信しているのだという。 本日から2019年8月15日までの間、2018年7月17日に発売された3Dパズルゲーム『GNOG』を 無料配信しているそうです。なので、早速ダウンロードしてプレイしてみた。 PS4にもPSVRタイトルとして発売しております。

見た感じ「マイナーなゲームだな」という印象だったが、一応VRにも対応しているそうです。 プレイした感想だと、確かにコレ系はVRでプレイした方が良いかもしれない。 GNOGは、極端に複雑でもない全9ステージのパズルを解くゲームで、 操作説明的な要素が全くないので、直感でゲームを攻略する感じでした。

GNOG(ノッグ)のプレイ画像

グラフィックはリアル寄りではないが、音楽のリズムに合わせて作られているのが印象的だ。 所々、仕掛けを攻略するのに意味はないが、ギミック要素をクリックすると効果音が鳴ったりする。 のほほんとしたオモチャ風のギミックで、「何となくここをイジればギミックが作動するんじゃね?」と 直感的にプレイできるのがいい。

まぁ数時間たらずで全攻略してしまったが、パズルを解くヒントが散りばめられています。 ただ、全体的にそれに気付くかどうかのゲームかな。サクサク解ける人は数時間でクリアできるが、 分からない人は詰みゲーになりそうな予感も・・・

GNOGの概要

攻略動画

  1. FRG-Y
  2. PURP-L
  3. EATER
  4. CANDY
  5. HOM-3
  6. SUB-01
  7. VORT-X
  8. LOG
  9. LAB-O

最近運営してるゲーム攻略サイト

Days Gone(デイズゴーン) 攻略
SIE Bend StudioのDays Gone(デイズゴーン)。オープンワールドのサバイバルアクション。パンデミックが起こり、世界中の人間や動物が、凶暴なフリーカーというゾンビのような姿になってしまった舞台。世界は危機に陥っており、生存者たちは必至に生き延びようとキャンプで暮らしている。主人公のディーコンは賞金稼ぎとして外の世界で流れ者の生活を送っている物語。

レッドデッドリデンプション2 攻略
ロックスターゲームスのオープンワールド西部劇のレッドデッドリデンプション2。舞台は1899年アメリカ西部は衰退の一途をたどり、もはやガンマンと無法者は神話化しつつある時代。ダッチギャングに所属する新主人公のアーサー・モーガンが、自らの理想、または自分を育ててくれたギャングへの忠誠、そのどちらかの選択に迫られる・・・

北斗が如く 攻略
セガゲームスの北斗が如く。コミックで人気な北斗の拳を龍が如くスタッフがアレンジしたコラボ作品。基本的なゲームシステムは龍が如くシリーズの操作感で、物語はケンシロウがユリアを捜す旅をしている物語で、序盤のプロローグ以外はセガが作るオリジナルストーリーで仕上げている。新キャラクターなどは北斗の拳の原作者の一人である原哲夫氏による作品。