2014年4月30日にニンテンドーダイレクトで放送されたマリオカート8の動画。
WiiUソフトなので、マリオカート8によりどのぐらいソフト売れるのか関心高いものがある。
毎度、爆発的に売れるマリオカートシリーズだが今回は少し厳しそうか~
マリオカート8のためにWiiU本体を購入する層が果たしてどのぐらいいるのだろうか。

 今作のマリオカート8では、重力に逆らったドライブ(反重力走行中)ができるようになった。
180度反転すると何だか3D酔いしそうな気もするが・・・
新しさを求めて試行錯誤を結果があれなのだろう。

 もう一つは対戦相手やオブジェクトにぶつかる(スピンターボ)とスピードが増す仕様。
今までだと対戦相手にぶつかってコース外へ追いやったり、
ハンドルミスを誘発させる目的でぶつかることはあったが、
今回はスピードがアップするので、対戦はより熱くなれそうかもね。

 
 バイクと車でどちらが早いかを比べていたが、開発は毎度同じコースを走れるとは流石だな~
結局はどちらが有利ということはないようです。
画質はWiiUなので3DSとは比べものにならないくらい綺麗ですね。
オンラインレースは、3DS版みたいにチート祭りにならなければいいが・・・

 任天堂は新作の携帯機の開発話もあるようで、ニンテンドー3DSの時代は案外短くなるのかな~
おそらく裸眼3Dの特許問題もあって、新しくハードを作る目的があるのかもね。
ハード売上戦争が熱い近年だが、任天堂はマリオカート8やスマブラで巻き返せるだろうか。