PS4独占発売予定の仁王のプレイ動画。販売はコーエーテクモゲームス。仁王を開発しているTeam NINJAが最近プレイ動画をアップロードしたようだ。SCEJA Press Conference 2015で発表されたときのαバージョンなのだろう。6分間に渡りゲームをプレイしてました。

見た感じカプコンから発売してた鬼武者に、ダークソウルを加えたようなゲームだな。プレイヤーは相当やり込んでいるので回避がうまかったが、敵のダメージをもらうと結構なダメージを受けるので、雑魚敵は2~3回ぐらい攻撃を受けると死ぬ感じだろうな。ところどころ敵が出現したり、ボス戦ではモノクロのエフェクトがかかるようになっている。

 
気になったのは小まめに装備をチキシャカ入れ替えているところかな。「少し面倒くさそう・・・」と思ったが、敵に合わせて装備を変えているか、こういう装備もあるんだぞと披露してるのかもしれない。槍振り回しとか強そうな印象を受けたが、あれだけやってれば雑魚一掃できそうな・・・

鬼ボス戦を観察すると、基本は敵の攻撃を見切って回避して攻撃する流れなのでやっぱ死にゲーだね。セーブとローディングは快適だといいな。死ぬとかなり手前から戻される仕様だとストレスを抱えるのであれだ。
全体的に妖怪鬼武者編みたいな舞台かな。あ、でも討鬼伝ぽいか。仁王は2016年発売予定です。
・公式:https://www.gamecity.ne.jp/nioh/