ROLLER CHAMPIONS(ローラーチャンピオンズ)とは?

2022年2月25日に配信された、ROLLER CHAMPIONS(ローラーチャンピオンズ)の攻略プレイ動画です。ローラーチャンピオンズとはユービーアイソフトの新規IPソフトで、オンラインで対戦する3対3のチーム戦。ローラースケートとアメフトを合わせたようなスポーツゲームで、基本プレイ無料のPvPです。

課金要素は、操作キャラクターのコスチュームやエモートの解除だけなので、長期間遊んだプレイヤーとの差が出ない仕様。よってプレイヤーの腕次第でどうにかなるゲームです。

■ローラーチャンピオンズのルール

対戦ルールは3対3にチームが別れて、ボールを持った状態でコースを1周、または2周か3周するとゴールポストが開くので、ゴールポストにボールを入れれば得点を得れます。

1周で1得点、2周で3得点、3周で5得点を獲得し、5点先取すると勝敗が決定する。途中でボールを奪われたりすると、ゴールポストの得点がリセットされるので、再びボールを奪ってコースを走り回らないといけません。

■攻略ポイント

ローラーチャンピオンズの攻略ポイントは、パスをうまく通すこと。
チームに1人でもパスも回さずに独走するプレイヤーがいたりすると、勝てる気がしない・・・。なのでクイックマッチの対戦だと、チーム運が悪いと負けるゲームだと思った。あとはうまくタックルを当ててボールを奪うことです。

「シンプルながらも奥深い!?」内容だが、すでに過疎ってないか気になるところ・・・。基本的にはファン数(経験値)を獲得してランク上げを行い、コスチュームやモード、リワードなどをアンロックしていくタイプのゲームです。またローラーチャンピオンズは、クロスプラットフォームにも対応してます。

■ゲーム概要

・ROLLER CHAMPIONS(ローラーチャンピオンズ)
・ジャンル:サスペンスアドベンチャー
・対応機種:PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series、PC
・配信日:2022年2月25日
・プレイ人数:1~6人
・価格:無料配信(F2P)
・メーカー:Ubisoft

#RollerChampions
#ローラーチャンピオンズ
CV:弦巻マキ(CeVIO)
Copyright (C) ゲーム攻略マン All Rights Reserved.