「ゲーム動画」の記事一覧

【TGS】東京ゲームショウ2016の動画(PS祭、一遊入魂)

ゲーム動画

Rez Infinite

Rezは音と光と音楽のシューティングゲーム。PS2の頃に発売されたゲームだが、PSVRに対応させて発売した感じ。当時はなんか中途半端というか、作りきれていないゲームだった。今作は進化したというよりパーティクル細かく散らした感じだな。

それよりRezはステージ数少ないし、スゲー簡単なゲームなので、1日もしないうち全部攻略できてしまうのが問題だ。Rezは近未来的な新しい何かを作ろうとして、結果失敗したゲームという印象が残ってるな・・・

続きを読む »

【TGS】東京ゲームショウ2016の動画(コーエーテクモゲームス、カプコン)

ゲーム動画

コーエーテクモゲームス

コーエーテクモゲームス 生中継(9/15)

  • コーエーテクモラインナップ ステージ
  • 仁王
  • 戦国無双 ~真田丸~
  • コーエーテクモグッズ紹介コーナー

仁王は開発12年なのか。新しいステージ(本能寺)を紹介してました。雪女のボスはあれは弱い方だな。おそらくゲーム序盤とかで戦うやつなんじゃないのか。ディレクター死んでたけど、回復アイテムを渋ってたのでわざと死ぬことで、先の展開を見せるのを防いだような気がする。

真田丸は無双要素に城下町やらエリア探索要素を付け加えた感じだな。ミニゲームの釣りがちとショボい! 龍が如くの釣りみたく、釣ったときに魚がブォォーーンと釣り上げたカットシーンが無いのは迫力に欠ける。雑魚敵も攻撃することなく棒すぎる。無双スターズのやつはどう見てもオプーナだろ~

続きを読む »

【TGS】東京ゲームショウ2016の動画(スクエニ、セガ)

ゲーム動画

2016年9月15日~9月18日に、幕張メッセで開催されていた日本最大級のゲームイベント・東京ゲームショウ2016の動画まとめ。ちなみに今年の日本ゲーム大賞 フューチャー部門10作品は以下の通りです。

  • GRAVITY DAZE 2
  • サマーレッスン 宮本ひかり セブンデイルズルーム
  • 仁王
  • バイオハザード7 レジデントイービル
  • 人喰いの大鷲トリコ
  • FF15
  • Horizon Zero Dawn
  • めがみめぐり
  • モンスターハンター ストーリーズ
  • 龍が如く6 命の詩。

続きを読む »

PS祭 再戦!スクエニ vs SIE 『オーバーウォッチ』でガチンコ全面対決!!の動画

ゲーム動画

2016年7月22日にスクエニ vs SIEのガチンコ対決が行われた。前回は2016年2月26日に、『コール オブ デューティ ブラックオプス3』でガチンコ対決してたけどスクエニ側が圧勝してた。お情けで盛田厚氏が再戦したいようで、今回は前回約束してたオーバーウォッチで対決するのだとか。とりあえず暇だったので眺めてみたが、まあ・・・今回もスクエニ側の圧勝だな~

結果は4対1でスクエニ側が勝利してたけど、1負はどうも手加減したようにも思えるんだよな。盛田氏は前回は肉離れを起こして負けたと言い訳してたが、今回は足の親指の爪を深爪したと言い訳してたw それで最初のジャンケン勝負を含めれば4対2の勝負だったと言い張る・・・

そして東京ゲームショウの際は、またオーバーウォッチで再再戦するそうなので、それなら最近超爆死してしまった『バイオハザード アンブレラコア』で勝負した方がいいんじゃね?と思ったw スクエニもソニーも、まだまだオーバーウォッチを日本で売りさばきたいんだろうな~

 
続きを読む »

E3 2016のゲーム動画まとめ

ゲーム動画

アメリカのロサンゼルスにて2016年6月14日~16日に行われたE3 2016の動画をまとめてみました。どれも長時間放送なので全部見るのにかなり時間がかかりますが、これから発売される大作ソフトはE3を見とけば大丈V!

EA PLAY 2016 Press Conference

6月12日1時~

  1. Titanfall 2
  2. MADDEN 17
  3. MASS EFFECT ANDRSMEDA
  4. FIFA 17
  5. Fe
  6. EA STAR WARS
  7. BATTLEFIELD 1

全体的にバトルフィールド1の映像ばっかだな。BF1の独特の音楽はどっかで聞いたことあるような・・・あれってターミネーターじゃね?
タイタンフォール2はPS4にも発売するそうで、ますますXbox Oneの需要が少なくなった気がする。新たに開発しているスターウォーズがどんなものか気になります。

続きを読む »

ページの先頭へ