ゲーム攻略マンのサイコブレイク2の攻略日記

E3 2017で発表されたサイコブレイク2のゲームプレイトレーラー

アメリカのロサンゼルスでは、2017年6月12日よりE3 2017が開催されているが、
初公開となるサイコブレイク2アナウンストレーラーの他にも、
新たなゲームプレイトレーラーストーリートレーラーが投稿されました。
また公式サイトなども公開されてます。


尺の短い動画だが、サイコブレイク2の世界観や新たなクリーチャーらしきものを伺える。
前作の仲間であったジュリ・キッドマンは最初からいなかったと言ってるが、
刑事としてのジュリではなく、メビウスのスパイだったという意味かと思います。
前作のサイコブレイクはDLCも含めてプレイしないと理解しづらいものがある…



E3 2017トレーラー画像

天秤ステージのシーン画像

ピラミッド風のワイヤーが貼られた室内の中央に、天秤が置いてあるエリア。
明らかに謎解き部屋といった感じだな。
天秤の左側には人形サイズの何かが乗っかってるが、右側には何も無い。
部屋や廊下の壁には、やたらと額縁が飾られている。


サイコブレイク2の舞台のワンシーン

室内外でもやはりホーンテッド系のゾンビが登場する。
映像を見た感じだと寝ゾンビ、ドア開け出現、角曲がり出現あたりか。
右側の肉捨て場がグロい…。サディストのように同種族による殺戮が起こってるのか!?
ホーンテッドを処理する役目は、別のホーンテッドになるのか。


クリーチャーと戦っている画像

触手のようなワーム系の生物のような、よく分からないクリーチャーと戦ってるシーン。
障害物を貫通するというか、地面に潜るように移動しているのが特徴か。
潜るときに白色の液体が飛び散っているので、
サイコブレイク2のパッケージ画像の白液体が何かしら関係しているのだろう。


空に浮かぶ謎の物体シーン

あの目玉のような空に浮かぶ謎の巨大な物体はなんざんしょ?
FF9のインビジブルのような、はたまたゲゲゲの鬼太郎のバックベアードにも見えなくない…。
観察してみると『VERITAS』とか、何やら文字がいくつか記載されている。


サイコブレイク2のクリーチャー画像

細型のゾンビとか、天井を張って移動する敵、回転ノコギリ装備の敵、
アマルガムぽいクリーチャーらしきものが…。
金切り声からするとラウラは今作も登場するんだろうか~


飾られているクリーチャーの絵の画像

巨大な絵が飾られているシーン。何か重要なシーンとか?
白いドレスを着たクリーチャーが、首を切り飛ばしている光景かと思われる。


でもよく観ると…

あらっ? スカートのヒラヒラ部分とか動いてなくね?


腕が複数本あるように見えるが、モーションブラーによる表現にも見えなくもないが、
いずれにしてもボスキャラなんだろうな。
警戒もせずに近づいたプレイヤーを攻撃してくるパターンだなw



感想

サイコブレイク2のAA

うーむ、前作とは微妙に違う、この独特な世界観が面白そうだ!
全体的に前作よりクリーチャーが増えた予感がするし、攻略法もまた違ってきそうだ。
独創的な精神世界は相変わらずで、あとはアクションゲームの操作性なんかも気になります。


そういや…子供の頃に初めて夜空の満月を見たとき、恐怖を感じたのを覚えてるな (( ;゚Д゚)))ガクブル
「あの光ってる目玉みたいなヤツ何なの!?」と、得体のしれない物を見たり、触れたりする
瞬間の恐怖ってあるじゃないですか。攻撃的なことはやらないぽいけど監視してるのかなあとか。


テレビを見ても「どうして小人が箱の中に入っているのか?」と不思議に思ってた時期もあるし、
物事は見方次第でガラリと変わるものだ。

ゲゲゲの鬼太郎に登場するバックベアードと非常によく似たやつは、
実際にあんなのがいたら怖いだろうなw


前作は走ればすぐにスタミナ切れを起こすし、銃はスキルで強化していかないと
当たりにくいとかいろいろとあったが、サイコブレイク2ではどんな感じなんだろ。


武器はハンドガンらしきものが映ってたが、スニークキルも健在のようだ。
とすれば…従来からあったボルトやらマッチなんかも存在するのかな。
それはそうと海外でサイコブレイク2のリーク情報がすでに出てたな…。
最初はホントかよ!?と思ってたがマジだった。



↑TOP