久々にPS4を起動してPS4のアップデートを入れて、ゲームをプレイしたら突然スタンバイモードになりやがって、その後セーフモード無限ループに突入しやがった!
これが例のPS4バグか・・・。とりあえず解決できたのでやり方を記載しておきます。

セーフモードになるとPS4コントローラーと本体をケーブルで繋げと指示されるので刺すと、一番上の項目にPS4の再起動とあるが、何度押してもセーフモードへ辿り着いて無限ループになる。一応、2番目のアップデートをLANケーブル経由で入れてみたが効果無し。

さすがにゲームデータ初期化はしたくないよね・・・と思いながらも、いろいろとネットで調べてみたがとくに対処方法が見つからなかったので焦った・・・
で、対処方法は電源プラグを抜いて2~3分ぐらい経過したらPS4の電源を入れます
またセーフモードになるので再起動の項目を押す。
 

そしたら『システムソフトウェアアップデート』というのが自動で立ち上がってアップデートしてました。その後、無事にPS4が通常通り起動しました。

LANケーブル経由でアップデートしてるのかは不明だが、ある日突然セーフモード無限ループに陥ったらお試しあれ! 初期化しても無理ならおそらく修理屋行きだね。つーか、ソニーこの問題対処しろよと・・・

PS4コントローラーが白く点滅するだけでPS4本体が起動しない場合の解決方法
【PS3】赤ランプが点滅するだけで起動しない故障の直し方【ドライヤー熱で修理】


最近運営してるゲーム攻略サイト

FF7リメイク 攻略
スクエア・エニックスが開発・発売のFF7リメイク。原作のFF7をフルリメイクした作品で、バトルシステムがアクションとコマンドを融合。今作は分作のため、ミッドガル脱出までの物語までですが、それでもブルーレイディスク2枚組のボリューム!FF7の完全版みたいなタイトルかな。

龍が如く7 攻略
セガの龍が如くスタジオが開発の龍が如く7。新しく主人公が春日一番になり、バトルシステムもライブコマンドRPGバトルを導入。舞台も神室町よりも約3~4倍広い横浜・伊勢佐木異人町を追加。コマンドバトルになったことで、キャラクターの成長要素やジョブシステムが存在しており、これまでの龍が如くシリーズとは一味違った遊びプレイできます。

Days Gone(デイズゴーン) 攻略
SIE Bend StudioのDays Gone(デイズゴーン)。オープンワールドのサバイバルアクション。パンデミックが起こり、世界中の人間や動物が、凶暴なフリーカーというゾンビのような姿になってしまった舞台。世界は危機に陥っており、生存者たちは必至に生き延びようとキャンプで暮らしている。主人公のディーコンは賞金稼ぎとして外の世界で流れ者の生活を送っている物語。

レッドデッドリデンプション2 攻略
ロックスターゲームスのオープンワールド西部劇のレッドデッドリデンプション2。舞台は1899年アメリカ西部は衰退の一途をたどり、もはやガンマンと無法者は神話化しつつある時代。ダッチギャングに所属する新主人公のアーサー・モーガンが、自らの理想、または自分を育ててくれたギャングへの忠誠、そのどちらかの選択に迫られる・・・

Death Stranding(デスストランディング) 攻略
コジマプロダクションのDeath Stranding(デスストランディング)。オープンワールドのアクションゲーム。分断された北米大陸を再び繋いで、アメリカ再建のために運び屋のサムが立上がる。オンライン要素では非同期で他のプレイヤーとアイテムや施設を共有することができます。一風変わった小島秀夫監督の新しいストランドゲーム。