龍が如くオンラインに登場するカムロップの公開

近江ヤクザを襲う謎のご当地キャラのカムロップ君

龍が如くオンラインのカムロップのイラスト

東京ゲームショウ2018の初日で公開された、龍が如くオンラインに登場する『カムロップ』です。
愛称として『カムロップ君』と呼ばれている。今作から新登場した神室町のゆるキャラだが、
なぜか近江連合のヤクザを襲う謎のご当地キャラである。
長い耳で鉄パイプを握りしめ、身体には返り血を浴びており、好戦的なイメージにも見える。


龍が如くオンラインでは、カムロップはチュートリアルでいろいろと教えてくれる
マスコットキャラクター的な存在で登場するそうです。
龍が如くオンライン限定のキャラクターなので、
おそらく家庭用ゲーム機版の新・龍が如くには登場しないかと思います。


龍が如くオンラインのカムロップ君の中の人のキャラクター

ちなみにカムロップの中には女性キャラクターが入っている。
美少女は訳あって、街のヤクザたちを襲い続けてるエピソードがある。


春日一番は『ゆるキャラ』というものを知らずに、彼女と出会うことになる。
そういった話から始まるサブクエストでカムロップが仲間になります。
カムロップは仮面有りバージョンと、仮面無しバージョンの両方で登場する。


着ぐるみのカムロップ!

着ぐるみのカムロップ

こちらの着ぐるみは、龍が如くオンライン開発陣が「面白いから作るか」と言って、
100万円かけて着ぐるみを作ったもの。赤い帽子付近に中の人の頭部がある。
中の人の活動限界は30分らしいが、周りの照明が強いと活動限界は20分に減少してしまうw




龍が如くオンラインに『ちぃたん☆』が参戦決定

龍が如くオンラインに『ちぃたん』参戦決定。

ちぃたん☆』とは、秋葉原出身のコツメカワウソの妖精だという、
秋葉原観光推進協会公式キャラクターマスコットです。
主にSNSを中心に、体を張った映像を投稿して話題となったゆるキャラ。
性別は妖精なので無し。誕生日は2017年12月14日。永遠の0歳なのだと言い張る。


東京ゲームショウ2018の最終日にちぃたん☆が登場し、
まだ龍が如くオンラインが配信されていないが、そのちぃたん☆の参戦が決定している。
詳細はまだ分からないが、登場するタイミングや詳細は後日公開されるそうです。



龍が如くキャラクター総選挙の途中集計発表

龍が如くキャラクター総選挙の1~3位までの順位

2018年9月12日より投票が開始された、龍が如くキャラクター総選挙。
その途中集計を東京ゲームショウ2018の最終日に順位開示を行いました。
投票結果で上位10位まで選ばれたキャラクターは、何らかの形で龍が如くオンラインへ
実装を検討するそうなので、皆思い思いに好きなキャラクターに投票している。


誰もが予想通りのキャラクター順位だったかと思います。
龍が如くシリーズプロデューサーの横山昌義氏の意見では、
1~3位までは変わらない票数だと予想しており、残り7席をめぐった順位争いになりそうだ。
そしてステージでは、上位20名までのキャラクターが開示されました。


■順位表
  1. 真島吾朗
  2. 桐生一馬
  3. 秋山駿
  4. 峯義孝
  5. 郷田龍司
  6. マキムラマコト
  7. 錦山彰
  8. 冴島大河
  9. 堂島大吾
  10. 西谷誉
  11. ユキ
  12. 澤村遥
  13. 小野ミチオ
  14. 狭山薫
  15. 柏木修
  16. 渡瀬勝
  17. 品田辰雄
  18. 伊達真
  19. ポケサーファイター
  20. ムナンチョ・鈴木
龍が如くシリーズ・キャラクター総選挙

龍が如くシリーズ・キャラクター総選挙

龍が如くオンライン事前登録開始を記念した、龍が如くシリーズ・キャラクター総選挙についての
情報を解説してます。1日5回まで投票でき、人気キャラクターを決める総選挙!
総勢100名以上のキャラクターの中から誰が上位10名に選ばれる!?



龍が如くオンライン公式生放送『質問にひたすら答えるSP in 東京ゲームショウ2018』

龍が如くオンライン公式生放送『質問にひたすら答えるSP in 東京ゲームショウ2018』の画像

龍が如くオンライン公式生放送『質問にひたすら答えるSP in 東京ゲームショウ2018』とは、
東京ゲームショウ2018に向けて、事前にツイッターにて閲覧者からの質問を募集し、
龍が如くオンライン開発陣や春日一番の声優・中谷一博氏が、
その質問に回答するライブ配信を2018年9月21日21時に行ったイベントです。


開発陣の回答数は約13個ほどで、質問された数と比較すると、
ずいぶん少ない回答数だった印象が残ったが、龍が如くオンラインのキャバクラのシステムだったり、
バトルシステムについて解説してたので、どんなゲームなのか把握しやすい内容だったかと思う。
結構トークが長いので、詳細は以下のリンクでまとめてます。


龍が如くONLINE質問にひたすら答えるSP in 東京ゲームショウ2018

龍が如くオンライン公式生放送 TGS2018

2018年9月21日よりライブ配信される、龍が如くスタジオ公式生放送
『質問にひたすら答えるSP in 東京ゲームショウ2018』についてまとめてます。



TGS2018の龍が如くオンライン関連の記事

東京ゲームショウ2018における龍が如くオンラインの発表は、
全体的にシステム的な話だったり、家庭用ゲーム機版の新・龍が如くとの違い、
春日一番についてなど、これまでに話した内容を復習するかのように、
似たようなトークの内容が多かった。


龍が如くオンラインの公式サイトがまだ充実してる感じでもなければ、
ゲームプレイ映像で確認できるほど投稿もされていない。
どんな感じのゲームなのか知識を深めたい方は、以下の動画をいくつか見れば納得するかと思います。


ぬいぐるみのカムロップ

東京ゲームショウ2018『龍が如くONLINEスペシャルステージ(1日目:9月20日)』

東京ゲームショウ2018で開催されたセガゲームスの
『龍が如くONLINEスペシャルステージ』の1日目(9月20日)の放送についてまとめてます。
新しく発表されたマスコットキャラクターのカムロップ君が登場している。

龍が如くオンラインに『ちぃたん』参戦決定。サービス開始後に登場予定。詳細は後日公開。

東京ゲームショウ2018『龍が如くONLINEスペシャルステージ(4日目:9月23日)』

東京ゲームショウ2018で開催された『龍が如くONLINEスペシャルステージ』の
4日目(9月23日)の放送まとめ。龍が如くオンラインにゆるキャラ『ちぃたん』が参戦決定!
龍が如くキャラクター総選挙の途中集計発表など。

龍が如くオンライン開発の横山昌義氏、堀井章生氏

メディア取材によるTGS2018の龍が如くONLINEの情報

TGS2018で開催された龍が如くONLINEに関するメディアが取材した情報をまとめてます。
全体的な龍が如くオンラインのシステム的な話を語ってます。



↑TOP