最終更新日:

真 女神転生5の最新映像、登場人物やバトル要素情報まとめ

真 女神転生5の日めくり悪魔のミニ動画の公開、新たなキャラクターや悪魔のバトルシーンが見れる
第2弾PVの配信、アトラス公式ミニ番組『NEWS真 女神転生5 Vol.1』で放送された
新たな登場人物、バトルの新要素紹介など、最新情報などをまとめてます。


真 女神転生5の日めくり悪魔のミニ動画を毎日公開する

2021年11月11日に真 女神転生5が発売するにあたり、
ゲームに登場する悪魔の一部を、ユーチューブのミニ動画にて紹介するそうです。
2021年6月17日から、毎日19時より公開を予定している。


第1弾はアトラスの看板キャラクターのジャックフロストを紹介してました。
真 女神転生5に登場する悪魔は200体以上いるので、
さすがに全部は紹介しないのだと思われるが、いつまで続くんだろう・・・?


メガテンの公式ツイッターでは、次回発表される悪魔のヒント的なシルエットを投稿して、
「あぁ、あの悪魔だな」とコメントで賑わっているような感じでした。
悪魔の豆知識的な解説動画だろうか。




真 女神転生5の第2弾PVを公開

襲撃する悪魔から、東京を守るために戦うベテル日本支部

真 女神転生5のキャラクター達

2021年7月15日、アトラスは真 女神転生5の第2弾PVを公開しました。
今回の動画では本作のストーリーを中心に紹介しており、
見たことのないキャラクターが登場している。
全体的に、誰が、どのキャラが喋っているのか分かりづらいところがある。


主人公らがトンネルに飲み込まれた後、東京は悪魔が住む魔界と化したようだ。
そして悪魔たちは、人の魂を奪おうとして襲って来ているのだという。
新登場の男は、東京を守るために戦うベテルの日本支部と言っていたので、
対悪魔のベテルという組織が世界中にあるのだろう。


メガテン5のバトルカットシーン

ベテルの定めし秩序を胸に戦え!」と命令しているので、
しばし主人公はナホビノの力を使って、ベテルの組織で動くことになるのかもしれませんね。
ただ、ナホビノが女子高生みたいなキャラを突き刺しているので、
ロウかカオスでストーリーが分岐するのかも・・・


おそらく最初は人間のためにナホビノは戦うけれども、
やがて神々が見守る新しい秩序とやらを作ろう!という考えに至るのかもしれない。
襲い来る悪魔たちから東京を守ることが正しいことなのか、疑問に思うようになってくるのかね?


アリスの死んでくれる?のスキル

その他、巨大な悪魔とかアリスとか登場している。
とにかく悪魔がグリグリと3Dで動いて、今作はなんだか戦闘が面白そうだ。
それと真 女神転生5の購入特典に、店舗購入特典とかも新たに追加されてました。



第2弾PV動画



アトラス公式ミニ番組『NEWS真 女神転生5 Vol.1』を公開

アトラス公式ミニ番組『NEWS真 女神転生5 Vol.1』の様子

2021年7月21日に、アトラス公式チャンネルにてミニ番組である
NEWS真 女神転生5 Vol.1』という動画を公開しました。


フリーアナウンサーの松澤千晶氏が、真 女神転生5に関する最新情報を伝えてる番組で、
第1回目はこの前の第2弾PVで登場していた各キャラクターの紹介、
およびバトルシステムの新要素『マガツヒスキル』について解説してました。
次回は8月下旬頃に公開するのだとか。



新たな登場人物

磯野上タオ

磯野上タオは、主人公の同級生。
友達の世話好きで、子供の頃から霊感を持っているのだとか。
ベテル日本支部を手伝っているそうなので、一体何してんだろ・・・?
タオって変わった名前ですね。ハーフなんだろうか。


敦田ユヅル

敦田ユヅルは、主人公の友人で優等生らしい。
唯一の肉親の妹ミヤズを守っているようで、両親は亡くなってしまったぽい?
で、妹を守るためにベテルに協力して、臨時部隊として戦っていたのだとか。
まぁ、正義感の強いロウタイプのキャラなんだろうな~


太宰イチロウ

太宰イチロウは、根は明るいけど、成績も悪ければ、空回り気味な性格なのだとか。
要するに馬鹿キャラなのだろう。一部からは「残念なやつ」と云われているようで、
趣味の動画配信を行い、崩落事故でダアトへ迷い込んだらしい。
それでベテルからの協力要請に応じて、悪魔から人を守ることが正義と信じている。


敦田ミヤズ

敦田ミヤズはユヅルの妹。引っ込み思案な性格で体が弱く、よく保健室へ行くのだとか。
悪魔から縄印学園が襲撃されたときに悪魔に襲われる。
もしかして、兄から守られるのが鬱陶しいかったりする!?
低体温症なんだろうか?なんだか一人だけ冬の服装をしている気が・・・


越水ハヤオ

越水ハヤオは、日本の内閣総理大臣にして、ベテル日本支部の代表者らしい。
冷静で知略に富み、イチロウたちに悪魔召喚プログラムを与えて、ベテルの協力を依頼したとか。
あんなキザ野郎が総理大臣とか、日本はよほどオワコンなのだろうw
もっとも高校生に悪魔召喚プログラムを与えて、「俺の兵隊になれ!」とは無茶を言うものだな~



バトルの新要素『マガツヒスキル』の紹介

マガツヒゲージがMAXになっている様子

画面右上に『禍つ霊』と書かれた赤色ゲージは、マガツヒゲージと言うそうです。
味方が敵をバンバン攻撃したりすると、微妙にマガツヒゲージが増加しており、
そしてゲージがMAXになると、特殊な技であるマガツヒスキルを発動できるのだとか。


マガツヒスキルを発動しているシーン

いわゆる必殺技といったところですね。「ここぞ!」という時に使用するスキルなのでしょう。
マガツヒスキルの種類はいろいろあるようで、攻撃系で大ダメージを与えたり、
補助や回復でサポートしたりできるようです。
また、敵もマガツヒスキルを発動するそうなので注意が必要となる。



DLCを発売する気らしい

DLCの発売を予定しているらしい

ユーザーからの質問に1つ回答していたが、経験値やマッカ稼ぎができるエリアを
DLCで配信を予定しているそうです。
おそらく有料DLCになるのでは?という気もしますね。
追加の悪魔とセット販売するとか、真・女神転生4のときは何度か販売したもんだ。



NEWS真 女神転生5 Vol.1の動画