最終更新日:

真 女神転生5の情報:2021年10月28日

真 女神転生5のダアトを生き抜くための基本的なゲームシステムをまとめた第4弾PV、
セガにゅー#5 『真 女神転生5』実況プレイ、メガテン5の発売前夜番組、
15秒間のテレビCMの情報についてまとめてます。


真 女神転生5の第4弾PV

ダアトを生き抜くための基本的なゲームシステム

女神・イズン

アトラスは2021年10月28日に、真 女神転生5の第4弾PVを公開しました。
今回はこれまで紹介したゲームシステムの総まとめのような内容。
ストーリーの他、悪魔と有利に戦う方法を軽く紹介しており、
主人公や仲魔を強化して、悪魔たちとの戦いに臨む流れ。


オーディンとナホビノ

伝説の悪魔たちが闇から目覚め、東京を狙っている。
魔界化して主人公は意図せず巻き込まれた。アオガミは君だけでも死に抗えるよう
私の力をすべて託すことを誓い、ナホビノと呼ばれる存在となった分けだが、
最終的なゴールは、ルシファーや悪魔を滅ぼすことにあるのだろうか!?


「あなたなら、きっと真に人のための世界を作ってくれると思う。私は君に未来を託すわ。」
と女性が言っているので、主人公は創生の神にでもなろうとしているのではなかろうか?
そもそもダアトでは、どのくらいの人々が死に絶え、生存者がどのくらいなのか謎だ。
そして、東京だけそんな状況という感じでもないのだろうと。


メガテン5のスルト

とりあえずマルチエンディングなので、ルシファーと手を組んで木っ端微塵に世界を破壊してみたりとか、
ニュートラルでどっち付かずとかあるんだろうな。場合によってはアオガミが敵になったりもしそうか。
気になったのは、スルトとかめちゃデカかったが、あのサイズの悪魔は果たして仲魔になるのかな・・・。
ルシファーとか特殊合体で作っても、まぁミニサイズで登場しそうな気がするか。



第4弾PV動画




セガにゅー#5 『真 女神転生5』実況プレイ


毎月最終金曜日にセガの新情報を放送している『セガにゅー#5』にて、
真 女神転生5の実況プレイを公開してました。
この前やってたシバ公園や、ハママツチョウのエリアを実況プレイしてた。


前半はよく分からん悪魔のポーズを取って、それを見て答える企画ぽいやつがありましたが、
「誰得?」と思ったし、正直寒かったので飛ばしました・・・。
悪魔合体でツチグモとか作ってただけで、全体的に真新しい映像や内容は無し!
発売日も近いことだし、もちっと別のことやろうよ・・・



『真 女神転生5』発売前夜番組 放送決定!

「みんなで発売日をカウントダウン!『真 女神転生5』発売前夜番組

2021年11月11日に発売される真 女神転生5だが、
発売日の前日である11月10日21時50分に、ユーチューブやツイッターライブにて放送するそうです。
題して『「みんなで発売日をカウントダウン!『真・女神転生V』発売前夜番組』。


真 女神転生5の開発スタッフが厳選コメントを添えた日めくり悪魔100選、
新規グッズ展開の告知、弦楽四重奏演奏による名曲メドレーなどを放送するのだとか。
日めくり悪魔100選って一体何を話すでしょうね~


■概要

真 女神転生5のCM

真 女神転生5のCM

真 女神転生5のテレビCMを、アトラスのユーチューブチャンネルで投稿してた。
キャラクター編と悪魔編があり、Webで先行公開したようです。
2021年11月5日より、放送が開始されるのだとか。


僕が守りたい東京は、君の東京ではない。
君の守りたい東京がそこにある」という、対象的な2つのフレーズからすると、
明らかにルート分岐による、ロウやカオスによるものなんだろうと。


初めはどちらのルートへ進もうか迷うところだな。
周回プレイをしてようやく遊び切るような感じの仕様だし、
両方プレイしないとストーリーの本筋が見えづらいものである。


真・女神転生4では、どちらに進んでも「何かハメられた気がする・・・」という印象だったし、
ニュートラルが真エンディングみたいなところがあったしな。
「いろいろとマジ面倒くせーし、いっそ東京ごと潰してしまおうか!」みたいなノリで
ルシファーと組むのも一興か!?


真 女神転生5のCM動画