最終更新日:

正統ナンバリングタイトル『真 女神転生5』を発表!

真 女神転生5が2021年に世界同時発売であることが分かった情報、
ルシファーらしき巨大な悪魔が登場する最新トレーラー、
E3で発表されるかと思われる真 女神転生5の公式リーク情報などをまとめてます。


ルシファーらしき巨大な悪魔、砂漠の荒野と化した東京

天使と悪魔がはびこる謎の世界

真 女神転生5の巨大なルシファー

前回のナンバリング発表からだいぶ日が開きましたが・・・、
2020年7月20日に、『Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.7』にて、
真 女神転生5が2021年に世界同時発売 であることが明らかになりました。
そして、アトラスが新たな動画を公開!


おそらく、あれが真 女神転生5のルシファーなのだろう・・・。
空には大量にアークエンジェルとデーモンぽいのが無数に飛んでいるが、
ルシファーの体格の大きさに驚きですね!後ろにあるのが東京タワーなのでは?
あんなの束になっても勝てる気がしない・・・


真 女神転生5のルシファーらしき悪魔

汝らの崇める神は死んだ」と言っている。
たぶんルシファーがぶっ殺したということなんだろうか・・・


真 女神転生5の東京・品川駅

そして主人公らしき学生服の男が、賑やかな品川駅を歩いていたが、
突然砂漠エリアに切り替わったような流れのよう。
ルシファーが神を殺して、混沌の世界に変えたということなんだろうか!?


真 女神転生5の救世主らしきキャラの登場シーン

空からレーザー光線のように落下した、サイボーク姿の未来人みたいなキャラは、
味方のような描き方なので、混沌を救う何かなのかもしれない。
まぁ・・・外見の光る筋とか見て、人修羅にも見えなくないかも?


それより学生服のデザインが花柄で、なんだか少し変わってますね。
「汝の意志に従い、汝の道を示すが良い」とは、
またロウ、カオス、ニュートラルでストーリーが分岐でもするのかなぁ。


真 女神転生5に決定されたティザームービー



E3前に真 女神転生5の情報がリークしてしまう・・・

公式サイトより漏れた真 女神転生5のリーク情報

今月は毎年行われている、世界最大のゲームイベントE3 2021が行わますが、
どうやら真 女神転生5の公式サイトにて、誤ってサーバーにアップロードしてしまったのか・・・
リーク情報が出てしまった。おそらくE3で発表する内容だったのではなかろうか?


「駄目だ・・・ この前お払いした効果がまるで効いてねえw」

アトラスの呪い > お払いの効果


キャッシュを見てみると、2021年11月11日に発売するとか書いてある!
初回限定版には『禁断のナホビノ』BOXが付いているようで、
内容から察すると、おそらくガチのリーク情報なのではないのかと思われます。
それについて、いろいろとまとめてみました。


■ストーリー、キャラクター

平凡な日常生活を送っていた高校生の主人公は、とあるきっかけで異世界『ダアト』に迷い込む。
謎の男と融合を果たし、禁忌の存在・ナホビノとなった主人公は、
神と悪魔の戦いに身を投じることになる・・・

■ダアト

一面に砂漠が広がる謎の世界『ダアト』には、山のように大きな魔人や、
空を羽ばたく巨大な怪鳥など、様々な神々や悪魔が点在している。
有効的な悪魔もいれば、主人公へ牙を向く凶悪なものも。
これまでにない迫力で迫る悪魔たちを打ち払いながら、ダアトを探索しよう。

■悪魔

ダアトを探索する主人公は、200体以上の悪魔と対峙することになる。
お馴染みの悪魔はもちろん、本作のキャラクターデザイナー土居政之によって、
新たに書き下ろされた悪魔も複数登場する。

■システム

強力な悪魔が襲い来る未開の地ダアト。主人公は真実を追い、道を切り開いていく。
ナホビノの力を成長させたり、時に悪魔の力を利用するなど、様々な手段を駆使して進もう。
終幕は様々に分岐する。果たして貴方が選ぶ未来とは。

■真 女神転生5 初回限定版『禁断のナホビノ』BOX

真 女神転生5を彩る悪魔や音楽をふんだんに詰め込み、さらに作品内で禁断の存在とされる
主人公・ナホビノの姿を模したアイテムが付属された、本作の魅力を凝縮した初回限定版。