ゲーム攻略マンのゴーストオブツシマの攻略日記



PlayStation E3 2018 Showcaseでゴーストオブツシマのプレイ動画を公開!

E3 2018でもゴーストオブツシマの尺八演奏の様子

2018年6月12日より、アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスにてE3 2018を開催。
『PlayStation E3 2018 Showcase』では、
ゴーストオブツシマのゲームプレイ映像が公開されたが、初めに尺八の演奏を披露。
巨大なスクリーンにススキの風景が映し出され、ゲーム内でも使われてる音楽なのかも?


ひょうひょうと吹いているように見えるが、尺八って実は吹くのが超難しいんだよね…。
法螺貝なんかも簡単そうに見えるけど、吹くのにコツが必要だったりするものです。
ゴーストオブツシマの映像では、初のバトル部分のゲームプレイ映像を公開してました。


ゴーストオブツシマのE3 2018動画



Ghost of Tsushimaのゲームプレイ

Ghost of Tsushimaのフィールドの風景

Ghost of Tsushimaのフィールドの風景。
一面ススキだらけで見事の風景だ。これでオープンワールドなのだから、
果たしてどこら辺まで移動できることやら。
遠くの風景では火事になっているのが見える。五重塔なんかもあるぽいな~


ゴーストオブツシマのジン・サカイと馬

プレイヤーは侍のジン・サカイとなり、復讐や希望をテーマに冒険することになる。
馬に乗って冒険できるのがロマンといったところだな。
モーションキャプチャーを馬に取り付けて撮影してたし、リアルな馬の動きに期待できそう。


ゴーストオブツシマのバトルシーン

ゴーストオブツシマのバトルシーンの様子。ガチガチとチャンバラをやる感じではなく、
タイミングを合わせるパリィとか、死にゲーのような動きをしているような・・・。
雨が降った跡の水溜まりとかリアルに表現されてます。


ゴーストオブツシマの不動明王を祀る寺

不動明王を祀った寺のシーンを見ると、バトルではステルスキルが基本になりそう。
物陰に隠れて敵の視線に入らないようにしたり、鉤縄で屋根の間を飛び越えたりと、
侍というよりは忍者ぽいアクションもできるようだ。


ジン・サカイとマサコのバトル

せっかく寺の和尚を助けたかと思いきや、マサコと呼ばれてるババアが、
家族の仇討だとかで、なぜか和尚を攻撃しやがったw

なんつーか、日本人というより、違う国の人の顔付きをしてるような・・・。
タイ人とかフィリピン人みたいな!?


決闘シーンの風景とライティングが美しい!
古き良き日本でもこんな風景が果たしてあったかどうか怪しいが、
映画のワンシーンのように様になってるな~



【E3 2018】ゴーストオブツシマの感想

感想

全体的に見て思ったのが、バトルに関しては極端な派手さはなく、
ステルスを含めた忍者的なアクションや、パリィとかタイミングを合わせた
戦い方になるのかなといった印象です。割と硬派なアクションスタイルなのかも。
スローモーションの演出になったときに、致命傷となる攻撃を決めるみたいな。


景観はフォトリアルな部分もあれば、少しファンタジー的なライティングを
足したようなカラフルな印象すら感じられる。
まぁ鎌倉時代の日本と考えれば、現代的風景すぎない程度に設定したのかもね。


ゴーストオブツシマに登場するマサコ

それより、どれも異国の人ぽい顔付きなのが気になるなw
「どっちがモンゴル人なんだか・・・」といった顔の堀の深さ。
ジン・サカイのような、のっぺりとした顔付きの日本人はいなくはないが、
あの婆はタイ人とかフィリピン人寄りの顔だろwww



最終更新日:

↑TOP