ゲーム攻略マンのゴーストオブツシマの攻略日記



ゴーストオブツシマの発売日が決定する!

ゴーストオブツシマの最新トレーラー画像

2020年3月6日にPlayStation.Blogにて、
ゴーストオブツシマの発売日が2020年6月26日に決定したと発表しました。
(※追伸:発売日は2020年7月17日に延期されました)


そして、新しい動画『ストーリートレーラー』が公開され、
本日よりGhost of Tsushimaの予約が開始されました。
いくつか購入が用意されているようで、武具関連やアートブックなどが付きます。
あくまで外見変更用で、パラメータには影響しないようです。


ゴーストオブツシマの予約特典・購入特典

ゴーストオブツシマの予約特典・購入特典

ゴーストオブツシマの予約特典・購入特典や早期購入特典をまとめてます。
スタンダードエディションやデジタルデラックスエディションの購入特典、
海外版の購入特典についての解説。



ゴーストオブツシマのストーリートレーラー



Ghost of Tsushimaのスクリーンショット

ゴーストオブツシマの境井仁の幼少時代と祖父

境井仁の幼少時代のシーン。隣にいる男は境井仁の祖父だそうです。
明らかに大塚明夫氏の声だw


剣術修行を習っている最中かと思われるが、
返り血を顔や体に浴びているので、実戦修行のワンシーンなのかもしれない。
初めて人を斬ったのだろうか? 祖父からは情けと覚悟を持ってこそ侍だと教わる仁。


ゴーストオブツシマの境井仁と祖父の合戦のシーン

それから15年後、モンゴル軍と交戦する前のシーン。
初襲来の文永の役といったところだろうな。仁は20代後半ぐらいの年齢か?

史実にしても、圧倒的に不利だと分かるモンゴルの大群と戦った分けだから、
いくら肝が据わった侍といえど、ガクブル状態だったろうに ((゚Д゚;))


元寇との戦いで敗れる日本の侍たち

勇猛果敢に馬で攻め入るも、モンゴル軍の圧倒的な兵数と、
火薬を使ったテクノロジーの差もあり、日本の侍たちはボロ負け。


境井仁がコトゥン・ハーンに捉えられる様子

あの黒肌の男は、モンゴル軍の冷酷な知将『コトゥン・ハーン』。
おそらく史実で言えば、フビライ・ハンの役柄なのだろう。
境井仁を生け捕りにして、「我々は似た者同士だし」と何やら交渉している。


拒否する境井仁を前に、コトゥン・ハーンが「いや、冥土だ。」と言っているので、
これを機に境井仁は、侍を捨てて冥土(くろうど)になってしまう流れなのかも。
コトゥン・ハーンが盃のようなものを右手に持っているので、
もしかしたら戦中止と引き換えに、境井仁がその交渉を飲むのかも!?


刀を手にする境井仁

結局モンゴル軍はどうなったのか描かれていないが、撤退したのだろう。
境井仁が刀を手にすると冥土の姿に変貌。対馬民からは「お侍様の戦い方じゃない」と言われ、
マサコは蒙古を討ち滅ぼすため、冥府から蘇った伝説の武者と言われているので、
徐々に境井仁が変貌していく過程も描いてそうだ。


まぁ鉤縄を使った移動とかもしてるので、侍というよりは忍者ぽいかな。
よく映画やアニメとかで登場する、何でもできる万能忍者みたいなやつ。


対馬の風景

今回もゴーストオブツシマの舞台となる風景が美しい!
淡いフォグがかかった海辺の光景や、桜の木があるエリアを馬で駆け抜けたりと、
水彩画にも見えなくないレンダリングが程良い。


Ghost of Tsushimaの決闘シーン

何だか巌流島の決闘シーンみたいだ。一体誰と闘っているのやら。
モンゴル軍を滅ぼすために鬼と化した境井仁の行く末は、
最終的にどこへ向かうのだろう・・・


オンラインマルチプレイ要素があるのかどうか気になります。
オープンワールドはどこまで広く作ってあるのかな~



最終更新日:

↑TOP