ゲーム攻略マンのRed Dead Redemption 2(レッドデッドリデンプション2)の攻略日記

レッドデッドリデンプション2のハンズオフデモ後の新スクリーンショット

レッドデッドリデンプション2のジョン・マーストンの画像

▲前作の主人公のジョン・マーストン

2018年5月4日に、Red Dead Redemption2の新しいスクリーンショットが13枚公開された。
ようやくジョン・マーストンだとはっきりと確認できる横顔や、
ギャング団のアーサーダッチ、その他のメンバーの姿を確認することができる。


さらに一部のメディアにはスコットランド・エジンバラにあるロックスター・ノースにて、
先行公開された約45分間のハンズオフデモ(プレイできないやつ)を視聴できた。
各メディアの先行プレビューの感想を、ロックスターゲームスの公式サイトに掲載してました。
そういった情報は、あとで気が向いた時にシステム・ゲーム内容の記事にでもまとめておきます。


レッドデッドリデンプション2のアーサー・モーガンの画像

アーサーの顔面アップを見ると実にリアルだ。
顔のシワとかヒゲの生え始めとか、実写に近いリアルなテクスチャを使用している。
時間が経過するとヒゲが伸びるそうなので、ヒゲ親父にしてみるのも一興だ。


RDR2の乗馬と牧場風景の画像

牧場らしき風景。
また前作のように、囲いの中に牛を追いやるサブミッションとかありそう…


ダッチと女性の画像

ダッチと謎の女性。女性がセンスぽいやつを持っているような?
ダッチは服装がオシャレだ。


室内で銃を向けているカットシーン

なんかの強盗ミッション系かな。
ダッチギャングの二人で銃を構えつつドアを開ける、突入前のカットシーンなのだろう。


Red Dead Redemption2のダッチギャング団の画像

ダッチギャングの移動風景らしき乗馬シーン。
RDR2はあの人数でミッションを行うなら、仲間が死ぬことがあるんだろうか?
NPCはいくらライフが減っても復活する仕様か、あまり前線に出なさそう。


乗馬で荒野を駆け抜けてる画像

こちらも乗馬移動の風景画像。
朝日かな? 天候の光源と遠くの山々が美しい。


ピストルとライフルで交戦になっている画像

交戦の様子の画像。人が行きかう場所ではマスクを装着して顔を隠すのだろう。
アーサー・モーガンは、常に二丁拳銃でもないんだな~


アーサーと夕日の荒野の画像

夕日にたたずむアーサーの画像。
あの一本木に何かあるのか? 宝の地図と関連してそう~


アーサーが弓矢を装備してハンティングをしている画像

弓と矢でハンディングを始めるアーサー。
ダッチギャング団のために食料調達は必要になってくる。
なんだかサバゲー気分を味わえそう!


ダッチギャングたちがキャンプをしている画像

キャンプの様子。よく見るとギターのような楽器を持っている人がいる。
キャンプファイアーは漢のロマンですね!
でも、虫とか蚊とかいっぱい来て大変だったりするんだよなw


狼らしき野生動物の画像

キツネか狼かな。獅子神様のように後光が射してるのがミソだろw
それをアーサーが狩って、毛皮にして売ったり、食用にする訳だ。


ジョン・マーストンと女性が銃で戦っている画像

こちらのの画像もジョン・マーストンですね。昔からあんな感じの服装だったのかと。
男勝りな女性も交戦に参加しているので、おそらくダッチギャングの一員なのだろう。



Red Dead Redemption2の購入特典

レッドデッドリデンプション2:アルティメット・エディション
check

Red Dead Redemption2の予約・購入特典まとめ

Red Dead Redemption2の日本版と海外版の予約・購入特典をまとめてます。
3種類のスタンダード・スペシャル・アルティメットエディションの特典内容を解説。


それからようやくRed Dead Redemption2の購入特典を発表してました。
今回はデジタル特典、スペシャルエディション、アルティメットエディションが用意され、
全体的に「デジタル版のアルティメットエディションが最高特典!」と言ったところでしょうか。


宝の地図は期間限定予約特典と書いてあったが、一足先に受け取れるとそうなので、
アップデートかなんかで、いずれは他のプレイヤーも受け取れるものかと予想しております。
気になったのは日本版では馬の毛色が、ダップル青毛と書いてあったけど、
英語ではDappled Blackと書いてあった。日本版だと青毛になるの?


Red Dead Redemption2・コレクターズボックスは、
日本で予約を受けている小売店がないし、そのうちどこぞで予約を受けたりするんだろうか?



↑TOP