ゲーム攻略マンのゴーストオブツシマの攻略日記



State of Playでゴーストオブツシマの最新映像を公開する

State of Playでゴーストオブツシマの最新映像

2019年12月10日に、SIEがゲームを紹介する番組の
State of Play(第4回目)が配信されました。
その中でゴーストオブツシマの最新映像が、少しだけ公開された。


新トレーラーの完全版は、日本時間の12月13日に
The Game Awards』にて公開を予定しているのだとか。
となると、そろそろゴーストオブツシマの発売日も近いのかも!?


ゴーストオブツシマのState of Play動画



Ghost of Tsushimaのスクリーンショット

ゴーストオブツシマの紅葉風景

季節は秋だろうか。見事な黄一色の森!
黒い煙が上がっているのが気になります。また戦でも起こったのだろうか!?


ゴーストオブツシマのモンゴル軍

モンゴル軍らしき男4人が、荷車に積んだ荷物を運んでいる。
すでに日本を侵攻し、上陸を許した状況なのだろうか?
中央の男は、何だか三国志に出てきそうな、将校クラスにも見えなくもない・・・


ジン・サカイが森で立っているシーン

モンゴル軍の1人が、森の奥に立つジン・サカイを見つけ、「サムライ!」と呼ぶも返事無し。
待ち伏せでもしていたのだろうか、まったく動く気配すら見せない。むしろ誘っているのかも?
にしても、紅葉とライティングが実に美しい! あんな風景は対馬にあるのだろうか!?


ジン・サカイがてつはうを持ってるシーン

モンゴル軍の兵士が剣を抜いて攻撃しようとしたら、
ジン・サカイが左手に電気?のようなバチバチしたものを持っている・・・。
超人的なゴッドパワーも使えるのか!?


よく見ると、あれは『てつはう』の可能性が高いかも。いわゆる手榴弾です。
モンゴル軍が使用していた火薬を使った投擲武器で、
ジン・サカイがモンゴル軍から奪ったのかもしれない。


しかし、地面に叩きつけるように投げているので、身を隠すための煙玉の可能性もありそう!?
それか導火線に火を点けるための行動なのかもしれない。
ジン・サカイの最初の頃のトレーラーで登場した、用心棒のような風貌とは異なり、
顔にマスクを着けて、生粋の侍とは異なる面を表現しているのかも?



最終更新日:

↑TOP