レッドデッドリデンプション2に発売に備えたサポート情報

レッドデッドリデンプション2のアーサーモーガンの画像

あと数日でレッドデッドリデンプション2が発売日されます。
初日に配信されるタイトルアップデート情報、ゲームプレイにおける問題の報告と、
その改善に向けたフィードバック送信方法などについてまとめてます。


また2018年10月26日からiOS/Androidでダウンロード可能な、
レッドデッドリデンプション2 コンパニオンアプリ』が用意される。
ゲームプレイ中にPS4またはXbox Oneに接続し、スマホやタブレット機器で、
リアルタイムでインタラクティブな情報をやり取りできるアプリです。




発売日初日のタイトルアップデート

初日のタイトルアップデートとは、いわゆる『Day1パッチ』のことです。
いろんなバグ除去、最終調整されたプログラム、問題解決のためのアップデート。


オープンワールドゲームはバグが結構多いので、
Day1パッチをダウンロードしてからゲームを開始するのを推奨しております。
アップデートはゲーム機本体の設定で、
自動ダウンロードを有効にしてれば勝手にダウンロードされます。


■自動ダウンロードの有効設定

PS StoreやXbox Storeでゲームを購入した方は、ゲーム発売前に事前ダウンロードが可能。
現在は両機種共に事前ダウンロードできるようになってます。



問題報告のフィードバック送信

最近はロックスターゲームスのサポートWebサイトがリニューアルされて、
いろんな問題が発生したときに、解決に必要な情報を簡単に探せるようになった。
またモバイル用に最適化されたので、スマートフォンからでも参照できるようになりました。


大規模なゲームなので、メーカーでは予期しないバグや問題が起こると予想しております。
レッドデッドリデンプション2で発生した問題についてお知らせください。
ナレッジベースから、すでにメーカーが認知している問題と解決方法を確認できる。
無ければバグレポートを提出してください。


インストール要件、注文前のボーナスなどを含んだ、
サポートWebサイトでチェックするのに役立つ記事がいくつか用意されている。



ストリーミングと動画禁止情報

世界中の多くのプレイヤーたちがTwitch、YouTube、Facebook、Mixer、
その他のプラットフォームを利用して、
友達やファンに向けてストリーミング配信や動画をアップロードするだろう。
またゲーム発売前にプレイヤーがフラゲすることも知っている。


そのため全世界で動画投稿の解禁日時は、最初のリリースを迎える
オーストラリア/ニュージーランド時間帯の午前0時に合わせたものを標準時間としている。
以下に当てはまら場合は、住んでいる地域と時差を調べて投稿してください。


■最投稿の標準時間
  • オーストラリア/ニュージーランド:10月26日、午前0時1分
  • 東部時間:7月1日木曜日10月25日、午前7時1分
  • 太平洋時間:10月25日、午前4時1分
  • イギリス時間:10月25日、午後12時1分


11月のレッド・デッド・オンラインβ

11月に行われるレッド・デッド・オンラインβの準備をしましょう。
以前発表を行った通り、オンラインではレッドデッドリデンプション2を背景に、
新しいオンライン体験ができる。


大規模なオンラインのため、着手には必然的にいくつもの混乱があると思う。
本当に面白く、革新的なRed Dead Onlineを開発するために
素晴らしいコミュニティーとアイデアを共有して、当初の問題を解決していきたい。
オンラインへは、PS4かXbox Oneのどちらかがあれば自由にアクセスできる。


オンラインはレッドデッドリデンプション2のゲームプレイをベースとし、
一人またはフレンドと一緒に探索できる準備ができている。
また全てのプレイヤーの経験を進化させるため、定期アップデートと調整は行う予定。
数週間先のRed Dead Online情報にご期待あれ。


Red Dead Online Betaのロゴ画像

レッドデッドリデンプション2のオンライン『Red Dead Online』の発表!

レッドデッドリデンプション2のオンライン要素『Red Dead Online』のベータ版発表、
海外メディアによる先行プレイの内容をまとめてます。



↑TOP