ゲーム攻略マンのFF7リメイクの攻略日記



【State of Play】FF7リメイク:クラウドとエアリスの出会いやバトル映像を公開

6月に何らかの情報が解禁される!?

2019年5月10日に、SIEは『State of Play』をライブ配信しました。
State of Playというのはプレイステーションが最近新しく始めた、
いわゆるニンテンドーダイレクトのような、いろんなゲームを紹介する配信動画のことです。
その中に、FF7リメイクの新しいトレーラーが含まれてました。


映像ではストーリー序盤にクラウドエアリスが出会うシーンや、
魔晄炉で戦うバトルシーン、クラウドとセフィロスが対峙シーンなど、
リアルに描画された各シーンが公開されている。


そして最後には、『六月情報解禁』の文字が!?
ここしばらくはFF7リメイクの情報がなかったし、久しい限りだが、
6月には多くの新情報が投稿されるのかもしれませんね。



FF7リメイクのキャプチャ

FF7リメイクのエアリスの画像

FF7リメイクのエアリス。
リアルとキャラクターのバランスがいい具合だ。
つーか、顔が少しクラウドと似ているところがあるような!?


FF7リメイクのクラウドとエアリスが出会うシーン

アンニュイな表情のクラウドw
そういえばエアリスと初めに出会うシーンは、確かこんな感じだった気がする。
頭痛信号でクラウドの体調が悪いんだっけ?


この時点でホーリー娘だと、誰が想像していただろうか…。
いわゆる運命的な出会いを果たすシーンだな。


クラウドが凶斬りをするバトル画像

おぉ! クラウドのリミット技『凶斬り』だ。
3Dのエフェクト技術も向上したので、光物で表現できる時代になったか。
そういやエアガイツで、クラウドが参戦したときは、リミット技ばっか使用して戦ったもんだ。
コマンド投げ扱いになっていた超究武神覇斬が、異様にダメージ量が低かった記憶が…


FF7リメイクのバトルシーン像

アクションゲームのように動かして、コマンド入力をしてる感じなんだろうか!?
オートロック機能が働いているぽいし、敵を見失うといったことは無いと思うが、
バトルの方は全体的にテンポ間が速いように感じる。


とはいえ、FF15みたいなアクションのようにも見えます。
バレットは銃で乱射できるアタッカーなので、カスダメージを当てているような感じだなぁ。
たぶん、何かしらの弱点を突くといったことが求めれそうだ。


FF7リメイクのセフィロス

少しだけセフィロスの姿が…。
そもそもFF7リメイクの第1作目のストーリーはどこまでなんだろう?


割と序盤部分しか見せていないことから察すると、
ゴールドソーサーのところまで進まなければ、セフィロスと戦うこともない気がしてきた。
6月には一体何が発表されるのやら。「発売までの段取りが、ほぼまとまった。」ということは、
ゲーム発売日の発表とか!?



最終更新日:

↑TOP