最終更新日:

アウトライダーズの発売日が2021年2月2日と発表

新型コロナウイルスによる開発体制の遅れにより、海外にてアウトライダーズの発売日が
2021年2月2日と発表した。各プラットフォームでOUTRIDERSをプレイ可能だが、
クロスプレイがフル対応で、次世代機へのアップグレードは無償で対応できる。


海外版アウトライダーズの発売日は2021年2月2日と発表

アウトライダーズのcoopプレイシーン

3人協力プレイのRPGシューティングゲームのアウトライダーズの発売日が、
正式に2021年2月2日と発表されました。


プラットフォームはPS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X/S、PCで販売されます。
PC版(SteamEpic)の発売日は2月3日。Stadiaは製品版発売後にサービス予定。
価格は8778円(税込)。CEROはZ指定。


もともとアウトライダーズは、2020年のホリデーシーズンに発売を予定していたので、
正確には発売日が延期したと言えます。
延期の理由は、新型コロナウイルスの影響により、開発体制が変化したことが原因のようで、
ホリデーシーズンに間に合わなくなったようだ。


とはいえ、日本ではずっと今冬を告知していたので、延期したという認識は薄いかもしれない。
日本語版も2021年2月2日に同時発売してほしいところだが、
現時点では国内における公式アナウンスがないので、少し発売日が遅れるのかも!?
アウトライダーズの先行予約はすでに開始されてます。



アウトライダーズのリリース告知動画



クロスプレイ対応を発表

アウトライダーズのクロスプレイ

さらにアウトライダーズは、クロスプレイにもフル対応していることを発表しました。
どのプラットフォームを使用していても、友達や他のプレイヤーと共有して遊べる。
そしてPS4からPS5、及びXboxOneからXboxSeries X/Sへの次世代機へは、
無料でアップグレード可能だそうです。