最終更新日:

アウトライダーズが2021年4月1日へ発売日が延期した

アウトライダーズの発売日が2021年2月2日から『2021年4月1日』に延期した
情報についてのまとめ。再び延期したことで、2021年2月25日にOUTRIDERSの
無料デモ版を配信することに決定!2度もの延期で発売なるか!?


再延期により、日本語版のアウトライダーズは2021年4月1日に発売予定

アウトライダーズのカットシーン

去年に海外版のアウトライダーズの発売日が、2021年2月2日に発売すると告知されたが、
さらに発売日が延期して2021年4月1日に変わったようです・・・。
PC版が2021年4月2日に発売予定。



「発売日の延期の理由は何なんだろう・・・?」と調べてみると、
アウトライダーズの公式ツイッターに、それらしきことが書いてあった。
アウトライダーに関する重要なアップデートと投稿されていた。


■アウトライダーズの延期ツイッター

あけおめ!私たちはアウトライダーズを発売前に新規IPを体験してもらうことで、
ゲームの予約や購入を検討するかどうか、判断してもらうことが重要だと思ってます。


なので、2021年2月25日に無料の体験版を配信します。
4つのクラスをソロプレイでもマルチプレイでも可能。
最初の数時間を遊んでもらって、製品版でスムーズに移行できるよ。


そういや、アウトライダーズの発売日を2021年4月1日に変更することにしたわ
(冗談ではなくマジで!)。延期した時間でゲームの微調整を行い、
ゲーム発売日時に素晴らしいプレイ体験になるように注力します。
もうしばらく待ってくれ、アウトライダーズチームより。


■スクウェア・エニックスからのお知らせ
変更前
  • 2021年2月2日
  • Win版:2021年2月3日
変更後
  • 2021年4月1日
  • Win版:2021年4月2日

発売をお待ちいただいているお客様並びに関係各位には、
大変ご迷惑をおかけいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます。
皆様にご満足いただける製品をお届けすべく引き続き開発に尽力いたしますので、
何卒ご理解賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。


なお、海外で発表された体験版の配信については、日本でも実施予定でございます。
詳細は追って発表いたしますので、続報をお待ちください。


※ 各ストア商品ページに記載されております各種期日等のテキスト関連は、
随時更新してまいります。


発売日延期の感想

アウトライダーズのフィールド

来月発売のアウトライダーズだが、この時期でいきなり発売延期となった経緯を考えると、
重大なバグが出た、ツイッター通りゲームの品質向上が必要だと感じた、
ゲームの予約数がイマイチ伸びなかったから体験版出すわ!のどれかだと思われる。


日本語版のアウトライダーズにおいても、世界同時発売の枠に入れたので、
乗り遅れることはないようだが、発売日一ヶ月を切り、いきなりの延期発表は意外だった。
延期を発表するなら、もう少し早い時期にしてほしかったかな・・・。


それと少し前に、海外のOUTRIDERS Broadcast #4で投稿された動画の
日本語字幕の映像が投稿されてました。
次回放送予定を述べてなかったので、ブロードキャストは最終回の予定だったのかな?